※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

マイペースで子どものこと考えてない旦那。今日も外でプールしようって…

マイペースで子どものこと考えてない旦那。

今日も外でプールしようって言ってたのに、お昼食べて小一時間昼寝して(旦那が)、次男が眠くてぐずりだしたので寝かしつけしようとしたら、旦那が起きて「よし、公園に行こう。帰ってきたらプールね。はい!準備して」と言いだしました。

は?あんたが寝てた間子ども2人見て、今から次男を寝かしつけようとしてるんですけど?と思って私が動かずにいたら、子ども2人連れて外に行きました。

こんな暑いのに帽子も水筒も持って行ってません。
「飲み物買えば良いか」とか言ってました。

旦那が自分のことにテキトーなのはどうでもいいですけど、子どものことはちゃんと考えろよ😧本当自分都合でむかつきます。

今15時で、帰ってきてプールして子どもたちはいつ昼寝するんですかね?昼寝ずれて夜寝ないのが目に見えてますよね。

休みの日に遊びに連れて行ってくれるだけマシですかね?

コメント

まい

遊びに連れて行ってくれるのは助かりますね😄

普段の生活リズムや持ち物は伝えないと旦那さんはわからないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

男の人って予定がわかんないと自由しちゃいがちですよね😁
ちなみに今うちの旦那も飲み物は自販機で買う~といって急にこどもつれて公園行きました笑
わたしはあまり気にならないのでいいんですが、同じなのでつい笑っちゃいました😂

面倒ですが、プールはだいたい何時からできたらいいなぁ、昼寝もその前にさせれたらいいな~大体何時とかかなぁ
とかって大体でいいから時間の数字を聞かせておくと男は意識しやすくなるらしいです👌

みきてぃ

私だったら生活リズム崩されるとムカつくので、先に大まかな予定を伝えておきます😫
ご飯とお昼寝の時間を伝えておいて、それ以外で遊んでほしいとお願いします!

1日ぐらいリズムがくずれても気にしないです😂
別にわざと困らせようとか思ってないでしょうし。

昼寝させずに早くお風呂とご飯済ませて夜早く寝てもらえばいいのでは??
昼寝なしで疲れてすぐ寝るからパパお願い❤️と言ってその間にゆっくり半身浴でもして…😊

うちは旦那がいる日、そんな感じですよ〜
いちいちリズム説明するのもめんどくさいし、そんな事でイライラしたくもないし、空気悪くしたくもないので、自分が気にしない!笑笑

もも

遊びに連れていってくれるなんてうらやましいです!
その他のところは今後改善できそうですし。