※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
ココロ・悩み

旦那の育児協力不足と友達との時間に不満。子供の病気でストレスも。話し合いが必要です。

旦那の愚痴です(笑)
3年前に結婚して旦那の地元で一緒に暮らしてます。
私は初めての土地での生活に初めての子育て仕事も初めてストレスからパニック障害になりました
2人目も生まれて2人育児だいぶ慣れてきましたが上の子の風邪が下の子にうつったりでふたりとも熱が出たりなどいつも病院ばかりです😅仕方ないと思いますが、やはり子供が体調悪いとこっちも精神的にきついし2人ともずっと家でひとりでみるのがつらいです💭
2人目生まれても自分からなかなか育児しようとしないのでほんとむかつきます(笑)オムツすらも替えてといわないとしません、ミルクも。言えばしてくれますが毎回言うのも疲れるしいまだにそのくらいも考えてできないの?と思います(笑)
日曜日子供たちが昼寝すると友達のとこいってくる〜と出ていくのですがそれがムカついて仕方ないです!たまにならいいけど、こっちもずっと子供といてメンタル疲れてるので家にもう1人誰かいてくれるだけで気持ち的に余裕できるし、こっちに友達もひとりしかいなくてお互い子供いるので気軽に遊ぶことができないし、男はいいよね、すぐ家出れるしひとりで子供2人見ることなんてほとんどないし、もーすこし気遣ってほしいです😩
なんか文章まとまってなくてすいません💦

コメント

わかりますーー!(´TωT`)
私も3年前に結婚して旦那の地元に来て2人...双子なので3人子供がいます😂

言わないとやらない、ずっとケータイ、、、
今日も朝早くから昼まで友達のところで車いじって帰ってきて、私の作ったご飯食べて今昼寝してやがります!😂😂

ほんと、一人で見るのしんどいですしもう1人大人がいるときの安心感はすごく分かります😭😭

• Chi

Chi

双子なんで大変ですよね💦私の姉の子供が下2人双子なのでとても大変そうでした😱

ほんとすぐケータイしてますよね、酷い時1日2回も充電してますよ、呆れます(笑)
    まぢぶん殴りたくなりますよね🤣

ですよね🥲はるママさんも3人お子さんいるなら尚更ですよね💦ほんと自分さえよければって感じすぎて考え出すとイライラとまりません(笑)

• 7月18日