※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

NIPTの適切なタイミングやプランについて相談中です。流産リスクや早期検査のメリットを考えています。大宮のヒロクリニックで受ける予定です。

出生前診断のNIPTを受けようと思ってるのですが10週で受けれると書いてありますが10週入ってすぐよりは11週すぎてからのがいいとかあるのでしょうか??

なるべく早く検査をしてわかって安心したいたいなという気持ちと検査した後に流産してしまったら早すぎて再検査になったらという気持ちがあります😥


今26歳のため認可外の大宮のヒロクリニックさんで受ける予定です。
またどのプランにするかも悩んでるのですが受けられた方がいたらどのプランにされたか教えて欲しいです。


よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなーく11週入ってからにしました😆

自分なりに調べた結果
3つの染色体+性別にしました。

  • ママリ

    ママリ

    全部は調べなくてもいいけど大体わかるほうがいいかなと考えて20万くらいのプランで検討してる感じです。
    病院はヒロクリニックさんですか??

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒロではないですが、認可外です。😃検体はアメリカへ輸送でした。
    確かヒロも前はアメリカでしちよね?同じ検査機関だと思います。
    今はヒロは国内になっていたかな?
    20万ちょいでした。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!
    ヒロクリニックさんは国内見たいです。
    他の病院に比べて検査結果が早く届くのがいいなと思いました。
    値段おんなじくらいですね!!

    • 7月18日
ママリ

つい先週NIPT受けてきました。ヒロではないですが、私も20代のため、無認可で受けました。結果がわかるのに2週間ほどかかるので11週に入ったタイミングで受けました!
私も10週だとまだかなーと思ったので😅
検査内容は3つの染色体のみです!なので10万ほどで受けられましたー!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、私は大宮のヒロと銀座のAクリニックで迷って、銀座で受けました!

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    検査できるところも沢山あるのでどこがいいか悩みますよね😭

    10週だと他の病院に行った方で稀に再検査になることがあると書いてあったので11週か10週後半がいいかなーと思いました。

    検査結果来るまでほんとドキドキですね、、。

    なるべく早めに受けるのが良さそうではありますよね。

    • 7月18日
Nao☆ミ

横浜ですがヒロクリニックで受けました☺️
私は悪阻がひどくてなかなか行けなくて、14wで受けました💡プランは最初は3つのトリソミーだけでも良いのか悩んでましたが、検査前に説明を聞いて結局スタンダードプラン(18万円)を受けました👀結果は5日後でしたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    しっかり説明してくれるの安心ですね!!
    ちなみに1人で検査は行かれましたか??

    • 7月18日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    行ったらまずはiPadでどんな検査があります、トリソミーとは~性染色体とは~とかって説明の映像を見て、それから先生と話をしてプラン決める→看護士さんによる採血って感じでしたよ💡👀
    検査は1人で行きました😊

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    詳しくありがとうございます!!

    プラン変わる場合もあるしお金多めに持ってたほうがいいですね。

    検査は郵送にされましたか??

    • 7月18日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    映像や話を聞いてプランを変えるのは、ありえますもんね🤔私はお金たくさん持ち歩くのもなーと思って、クレジット払いにしちゃいました😅
    郵送じゃなくて、Webで結果見ました💡☺️

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    確かに。私もお金持ち歩くの怖いのでクレジットにしちゃうかもです。

    webで見られたんですね!!
    直接説明で確認もできるみたいなのでそっちのが安心かなと悩みました。

    • 7月18日
🦖🐰🐤

いつがおすすめですか?と
産婦人科医師に聞いたら
12wくらいかなと言われ
12wで受けに行きましたー!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    病院の先生に確認してみます。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

横浜のヒロクリニックで10週4日で受けました!
私は35なのでオーバー35プランにしました😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!
    検査結果ちなみにどれくらいできましたか??

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間程でした!

    • 7月20日
おまめ🔰

35歳、ヒロクリニックで11週に検査を受けました。
行く前はスタンダードかおすすめプランを検討していましたが、当日主人と話し合いフルプランを申し込みしました。
どのプランを選んでも全ての項目を検査しており、申込みしたプランの項目だけ結果を開示している仕組みを聞き、フルプランにしました。
なので、結果が出る時間はどのプランを選んでも同じだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    ヒロクリニックさん検討してたので詳しく教えていただきありがとうございます!!
    ちなみに病院でエコーなどはされないですよね?
    検査に行く前にギリギリの日にちにエコーしてた方がいいのかなとふと思いまして。

    • 7月20日
  • おまめ🔰

    おまめ🔰

    ヒロクリニックではエコーは受けていないです!2日前に産院で検診があったのでやりませんでした。

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    やはりエコーできないんですね。
    そしたら出生前診断するギリギリに産院に行ってエコーしてもらってからのが良さそうですね!!

    • 7月20日