※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

病み上がりの子供が外に出たがり、家にいて欲しいがギャン泣き。どうしたらいいですか。

昨日40℃近く熱を出し寝込んでいました。
今朝は37.0℃まで下がり、食べられるものを食べて過ごしていましたが元々外遊びが好きで外に出たがります。
おもちゃで遊ばせようとしてもイヤイヤだし、YouTubeやEテレ見せてもすぐチャンネル変えろとリモコン持ってきます。
病み上がりなので家にいて欲しいのですがギャン泣きし始めると何をしても手がつけられません。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ありさ

お庭やベランダがあるならそこで少し遊ぶとかぐらいならいいかと😊
ただ朝は基本熱が下がるのであまりはしゃぐと夜にかけて高熱が出る可能性があるかと思います😅💦

• にっしー

にっしー

ですよね。次出たがったらベランダでシャボン玉とかにしてみます

• 7月18日
みーちゃん

40度あったなら体力も消耗しているし、家にいたほうが良いかなと思います😊
外で遊んだりすると、きっとまた上がります🥺

• にっしー

にっしー

ですよね。年末に熱出した時も上がったり下がったりを1週間くらい繰り返したので大人しくしててほしい😓

• 7月18日