※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくきゃらめる
産婦人科・小児科

下の子がRS症状出始め。過去の経験では高熱で1ヶ月かかった。軽症経験者いますか?

RSに3ヶ月未満でなった経験のあるお子さんの症状、みなさんどうでしたか?
上の子が木曜RS陽性がでて、下の子が今日から症状が出始めたようです。明日で生後1ヶ月になります。
3人目の子も生後1ヶ月でRSになりましたが、その時はかなりの高熱が出て完治までは1ヶ月くらいかかりました。

軽症、症状が軽く済んだよという方いますか?

コメント

ひなの

2人目が1ヶ月のときになりましたが
熱もなく嘔吐のみでした🙂

はじめてのママリ

息子が生後半月でRSにかかり即入院でした。熱とかはなく、鼻が詰まっていておっぱい飲みづらそうだなーーくらいでしたが、念のため、と連れて行きます検査したら陽性。そのまま半月入院しました

ぽんぽん

うちは娘が生後2週間で
RSになり入院して
いましたが重篤化して
自発呼吸ができなくなり
PICUに入り人工呼吸器を
つけることになりました。
生死を彷徨いましたが、
ドクターたちの懸命な
治療により一命を取り留め
ました!!
本当に大変でした😢

みりん

この間RSを上の子からもらってかかってました!
鼻水がすごくてゼーゼーいってましたが幸い熱もなく元気で母乳もしっかり飲めていたので入院にはなりませんでしたか念のため急変するといけないから1週間は毎日病院に通って様子を見てもらってました!☺️
現在は多少鼻は出でますが病院通いもなくなりました!