
水族館に行きたいのに旦那が行かない理由を言い出し、イライラしています。自分の希望が通らず、旦那の態度にも不満を感じています。私の心が狭いのか、皆さんの意見を聞きたいです。
私の心が狭いだけ?
皆さんの意見聞きたいです。
少し長いです。
先週はまだ梅雨が明けてなかったのですが
私の誕生日もあったので、
水族館に行きたい。と希望を以前から出してましたが
「途中で雨が降っては困る。
水族館は来週でええやろ?」と言ってくれたので
水族館に行くのはなくなりました。
その日は近場のイオンのキッズコーナーにおでかけして、
雨が降る前に帰宅。
そして、今日朝起きて、朝ごはんの準備してるときに、
私「今日行くやろ?」
旦「どこに?」
私「水族館!」
旦「え?!今日行くの?!なんで今日じゃないとあかんの?」
私「別に今日絶対ってわけじゃないけど、なんで今日は行かれへんの?
だって先週は今日行こうって言うてくれてたから、てっきりそうやと思ってた。」
旦「なんかちょっと前から足痺れてるねん。それに仕事場にも(自営業なので休日でもお客様から電話とかあって、仕事場にも行くことはよくあります。)行かなあかんねんなー。」
ここで私の機嫌は悪くなりました。笑
まだ行きたくないって言って欲しいです。
体の不調を今言われても。
しかも、会社では部下にずっと言ってた。
いや、私に言えよ?
ほんで
誰かに言う前に病院いけよ。
って言うのが顔に出たんでしょうね。
来週の4連休のどこかで行こう?
と提案してきましたが、正直来週になっても、また来週に行こうや。って延ばされそうな気がしてしかたありません。
これが朝の9時頃のやりとりで、
仕事場に行くとか言いながらダラダラゲームしてるからそれにもイライラしてて。
それも態度に出たのか、仕事場に子供を連れて行って、帰りにちょっと公園遊ばせるわー。
といって、1時間後ぐらいに出かけていきました。
帰ってきて、だらだら過ごしていて、16時前に私が子供の晩御飯の準備を始めたら、
子供と一緒にイオンのキッズコーナーにいこうかな?
と言い出しました。
勿論、私はご飯の支度もしてるし、出かける予定が無くなったのですっぴんです。
2人で行ってきていいよ。
と伝えましたが、
それなら明日行こかなー。と言ってました。
え?それなら、水族館明日行けるんちゃうの?笑
↑心で思ってまだ聞けてません。笑
イライラする私はおかしいでしょうか?😳
子供を外に連れ出したりしてくれるのは助かりますが、
キッズコーナーでゲームもいいですが、
私は動物とかにも触れ合ってほしいから
水族館を提案してるのに、ずっと却下されてる気がします。
本当はもっと前から連れて行きたかったのですが、
コロナやから。という理由で我慢してました。
自分が言ったことを覚えてないのにも腹が立つし、
自分が行きたい所には行こうとするのに、
私が行きたいところが自分の行きたいところじゃない場合の反応が腹立たしいです。
今日はそんな感じでずっとイライラしてます。
乱雑な文ですが最後まで読んでくださりありがとうございます!
- ツッキー(2歳11ヶ月, 2歳11ヶ月, 5歳0ヶ月)
コメント

じゃむ
私でもイライラします🙄
そして私なら、明日水族館は?って聞きます!
なんでイオンは行けるのに水族館は行けないのー?って嫌みたらしく。笑

はじめてのママリ🔰
何日に行くか決めてないなら旦那さんがそう言うのも普通かなーって思います🤔
水族館に行くのとイオンに行くのは行動力に差が出ますね😅
旦那さんに明日出掛けられるなら明日水族館行こうよって伝えたらいいと思いますよ🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
2、3日前に何日に水族館行くからね!って伝えた方がいいと思います🙆♀️
- 7月17日
-
ツッキー
そうなんです!私も2.3日前までバタバタしてて、忘れてて😭
昨日寝る直前で思い出したんですよ😭
そこは反省ですね。
そうですね😌
聞いてみます😌✨- 7月17日

はじめてのママリ🔰
そっかーじゃあ行ってくるね〜と言って置いてきますw
多分焦ってついてくると思いますが😅
旦那の機嫌よりも子供達の成長の方が大事だと思ってるので、旦那に期待せず自分で遊びに連れてきますw
-
ツッキー
なるほど!😳
その手もありますねー!👏笑
ゲームで遊ぶのも子供の成長なのかもしれないですけど、動物とかに触れ合うのも成長に大切ですよね😊- 7月17日
ツッキー
その言い方良いですね🤣
でも、かなり短気な人なんで絶対喧嘩しちゃいます😳笑