※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生のお子さんの食事制限について相談です。過去、完食禁止で母との関係が複雑でした。今は改善されています。

中学生のお子さんの食事・完食制限してますか?
私が中学生の頃
完食禁止でした。太っていた訳ではなく
159cm39kgで生理も止まっていました
成長期でお腹がすくのでおやつを買ってカバンにしまったりしていて
抜き打ちの部屋チェックでカバンの中を漁られカバンごとおやつを捨てられていました。
うちはシングルマザーなの!
洗濯物の畳み方がきたねーよ!使えねーな!
私を怒らせないように生きろよ!
が母の口癖でした。
軽度発達障害のある私には頑張ってるつもりでも母は気に食わなかったらしく12歳頃からリスカが酷かったです
今は嫌味ったらしく言ってくることがごく稀にあるくらいです。
更年期だったのか毒親だったのかは私にはわかりません

コメント

deleted user

されませんでした。

アジの開き
納豆
豚汁
白米

カレー
トマトサラダ
果物
足りないならおかわり

オムライス
ツナサラダ
シチュー
足りないならおかわり

焼きそば
チャーハン
味噌汁

とかでしたよ😊

私も、●ちゃんはシッカリしていてアンタはだらしない💢とか幼馴染みと常に比べられていました😢

とん

毒の方です。成長期にそんなに痩せてたなんて、そりゃ生理止まっちゃいます😫
うちもシングルマザーでしたが、そんな制限はなかったです。

言葉に関しては更年期もあるかもしれませんが、それだけじゃないと思いました。

ポテト

毒親だと思います💦
自分のストレスを子供にぶつけてますよね💦

中学生くらいなら、夕飯の前におにぎり食べたりカップ麺食べたりお菓子食べたり…
常に何かつまんでました。
それでも身長に対する体重は全然重過ぎなかったです。

りんご

完食ではなく間食ですか?でしたら買い食いとかはしていませんでした。完食なのでしたらすみません。