※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

最近オムツが嫌いで泣く。トイトレは早い?おしっこの間隔も短い。オムツ嫌いの対策は?

最近オムツが嫌いでオムツを見ると泣きます。
替えるのは立ったまま、うんちのときは大変です😱
これを機にトイトレか!?と思いましたが、のんびりさんみたいでまだ喋れません。
おしっこの間隔も2-3時間も空いていないと思います。
やはりまだ早いですかね😂?
また、オムツ嫌いな子に何か対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔空いてないと洗濯が大変なのと、いきたいと言えないから頻繁にトイレに通うかたびしゃびしゃか、、、という感じなので、ママがたえられるならトイトレに踏み切るのは構わないと思いますよ😅

オムツを嫌がるのはなんでなんですかね?
かゆいとか小さいとか?キャラがいやとか??
ボトムははいてくれるんですか?🤔

  • ゆま

    ゆま

    間隔空いていないと大変そうですね😂ちょっと私が頑張れなさそうです💦

    ボトムは履いてくれますが、オムツの後なのでイヤイヤしててそのまま履かせてしまうかんじです💦
    オムツをかえるときに横になるのが嫌でそのままオムツが嫌になってしまったのかな、と私は思っています😂

    • 7月17日