※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。1日何回着替えるか、洗濯はその都度か悩んでいます。汗疹がひどいため、着替えや汗拭きが難しいです。

1歳5ヶ月の娘がいます。
みなさん1日に何回くらいお着替えしてますか?着替えた服はその都度洗濯していますか?

娘の汗疹がひどいのですが、日中なかなか着替えたり汗を拭いたりできていなくて、、

コメント

はじめてのママリ

家にいる時は朝起きたらパジャマから服に着替えるだけです😊

公園から帰ってきたら汗だくなので全身着替えますよ🙌
その度に洗濯はしてないです💦

汗疹が酷いならシャワー浴びせるといいですよ。
あとは皮膚科で薬もらうと治りが早いです。

• ねこ

ねこ

そうなんですね、
    シャワーを浴びたらその度にバスタオル変えたり肌着を変えなきゃと思うと洗濯物も増えるしちょっと面倒に思えてしまって、、
    日中シャワー浴びせること自体も面倒に感じていましたが、娘のためにやらなきゃですよね💦

市販薬が効かないので、今度皮膚科に行こうと思います。

• 7月17日

2回は着替えてます!
公園から帰ったら汗流すのにシャワー浴びさせるので!
着替えた服は洗ってますよ!

• ねこ

ねこ

1日何回も着替えて着る肌着や服がなくなると思うとなかなか頻繁に着替えさせられなくて、、
    ちなみに肌着って何枚持ってますか?
    少量でもその都度洗っているんですね!手洗いですか?

• 7月17日

退会ユーザー

肌着というかうちはタンクトップとかTシャツなんですが、3兄弟それぞれ10枚近くはあるかな…?と思います!
    その都度というか朝、夜に1回ずつ洗濯機で他のもまとめて洗う感じです!

• 7月17日