※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
家族・旦那

潔癖症かわかりませんが、義母の手作りのものが食べられません。同じ方…

潔癖症かわかりませんが、義母の手作りのものが食べられません。。。同じ方いますか?
同じ市内に住んでいることもあり、定期的に手作りの漬物やおかずをくれるのですが食べられません。。義母が作ったと思うと気持ちが悪くて食べられません。。
とりあえず旦那には食卓に出して食べさせていますが、消費できなく悩みです。
近所に義母と同じくらいの年代の方がたまにおかず作りすぎたと言って持ってきてくれるのですが、それは食べられるんです。。
近所の方は綺麗好きでお家も立派で清潔感があるけど、義母の家はボロくて古い、そんな家で作ってると思うからでしょうか?それとも義母拒否してるからでしょうか🤣?

コメント

にゃあ

義母拒否だからじやないですかね?🤔
私は実母嫌いで実母のご飯吐き気します。義母大好きなので義母のご飯も美味しく食べれます😊

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    やっぱり拒否だからですかね🤣義母に何かされたとかじゃないんですが、生理的にもう無理なのかも知れません💧

• 7月17日
まめ

わかります。
私も義母が作ったおにぎりやおはぎ行っても絶対に食べないです。
義親から頂いたもの自体手作りだと食べないです。
うちは義母が手も洗わずに作ってるのを見たからだと思います

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    手を洗わないで作るのを見たら嫌ですね😅私は何かを見たわけではないですが、あのボロい家の調理家具も調味料も信頼できないからかとも思います。

• 7月17日
こさめ

私がそうです😅
義母が嫌いなのもあるんですが、同居で、トイレの後に石鹸で手を洗わないのを知ってしまってから無理です🤣
あと、基本的に全て美味しくない😱

• ぱと

ぱと

手を洗わないのを見たら嫌ですね😅
    美味しくないのももっと嫌ですね💧
    あー、すべてテイクアウトのものを購入して渡して欲しいです😂

• 7月17日

私もです!
親、祖母、以外の料理基本食べれないです!
最近旦那の祖母の漬物などを食べれるようになりましたが、食べるまでがやっぱり躊躇してしまいます笑
料理中にトイレ行って手洗ってないまま材料触ってたらどうしようとか、
汚いまな板とか包丁とか使ってたらどうしようとか気になってしまうので他人の料理はどうしても食べれません笑

• ぱと

ぱと

トイレで手を洗わないのは嫌ですね💧
    私も調理器具や調味料すら信頼できませんし、やはり衛生的に無理です💧
    漬物もちゃんと箸を使ってるかも不明、、素手かと思うと、、気持ち悪すぎます。

• 7月17日