※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

朝から元気なママになりたい20代後半の女性が、育児や家事で疲れている悩みを相談しています。夜中の授乳で睡眠不足や体力の不足を感じており、朝スッキリ起きたいと思っています。助言を求めています。

朝から元気なママさんお力添えを....

20代後半です。
1歳児と0歳児の育児、家事、夕方は同居している甥と姪もお風呂に入れて母が夕飯作ってくれている間4人の子供の面倒見て....
夜中は2〜3回授乳で起きて、いい時間の時に夫の弁当作って...
朝起きると体だる重ですっ😩💦
あー疲れた、なんかお腹痛い気持ち悪い〜〜って感じです😵‍💫
何とか力を振り絞って息子の朝食作って、自分もご飯を食べて気合いで動き出すとまぁまぁエンジンかかります。
日中は自分の子供たちと私だけで過ごしています。
下の子が寝たら上の子と庭で遊び、お昼ご飯作って食べさせてお昼寝させて、上の子が寝た頃に下の子の授乳時間になり...下の子が寝た頃にはもう上の子が起きる時間が迫り...
あっという間の毎日です。

とりあえず体力のなさにびっくり...
夜中もそんな頻回じゃないけど授乳で起きるたびに眠ーーー😪ってなってます😮‍💨
せめて朝はシャキッと起きたい...
どうしたら朝から元気なママになれますか🥱
皆さんどうしてるか教えてください🥺

※元々胃腸は強くなくて、過敏性腸症候群の気があります😫

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
私なんて、子ども1人なのに
いっぱいいっぱいです…😅
朝は息子に起こされておきますww

朝起きたらお茶飲んでます!
シャキッとする気がします😂

• naco🍒

naco🍒

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️それだけで頑張れそうです😆💓

お茶ですか!!
    飲んでみようかな...
    確かに子供のこと一通りやって、ふぅ...ってなった時初めて水分補給してるかも...!!!!
    試してみます!!😮‍💨💕

• 7月17日
ママリ

すごいですーー!私こどもはひとりなんですがそのスケジュールだとすぐ倒れそうです💦それは体力の問題じゃないと思います😭なかなかゆっくり休む時間がなくてしんどいですよね…
わたしは最近亜鉛のサプリ飲み始めたんですが、少し朝が楽になってきた気がします!もともと貧血気味で朝はいつもフラフラだったのが、あれ、なんか最近フラフラしないぞ、というかんじです😊
少しでも参考になれば✨

• ママリ

ママリ

元気なママさんからの意見じゃなくてすみません😂💦

• 7月17日
  • naco🍒

naco🍒

あーー😮‍💨💓そんなふうに言っていただけるとそれだけで頑張れますよー😭✨
    1人も2人も変わりませんよ!😆人間育てるの大変ですよね🥱💓笑

亜鉛ですか!😀🍀
    授乳中でも、そういったサプリメントは自己判断で飲んでも大丈夫なんでしょうか?😳飲んでもいいなら飲みたい...!
    すっぽん小町とかどうなのかな?って思ってたんですけど...

元気なママさんなんているのか...と投稿してから思いました😣
    みなさんギリギリの中で頑張ってますよね😖

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

妊娠中でも飲めるサプリなので大丈夫だと思いますが、一応薬局とかで聞いてみた方がなお安心ですよね☺️
    すっぽん小町は飲んだことないんですが、亜鉛サプリはわたしの体質に合ってるのか、寝つきも良くなって疲れにくくなってきたような気がします!
    少しでもしんどさが解消されるといいですね😭✨

• 7月17日
  • naco🍒

naco🍒

ありがとうございます😭❤️
    完母なので貧血気味なのかもしれないですし、調べてみたら授乳婦は亜鉛必要!って書いてありました!😳👍
    薬局で聞いてみて購入します!😳🍀
    ご丁寧にありがとうございました❤️

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたがグッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    完母でしたか、それだと赤ちゃんに栄養たくさんとられちゃうのでなおさら亜鉛必要ですね😣わたしももっと早くから飲んでおけばよかったーって思いました😅
    あとはイライラすることも減ってきた気もするし、これも亜鉛効果かなって思ってます☺️
    疲れにくい体にしてお互い子育てがんばりましょう😂💕

• 7月19日
ʕ•ᴥ•ʔ

起きてお世話するだけ十分です!私の場合は⬇️

5時に起きて先に洗顔
(洗顔して目を覚ます)
すると起きてくるww

起きてきても来なくても
夜ご飯やりながら朝昼やる。
洗濯物は前日のうちにやる

朝食べたら掃除して
もう自由!
夕寝中はお菓子食べてますw
朝弱いし血圧かなり低いらしいですが昔からの習慣で一回起きたら寝れず😭

• naco🍒

naco🍒

ありがとうございます〜😭❤️
    ママさんみんな優しい...
    みんな頑張ってますよね😮‍💨💕

私も低血圧です!
    朝は電車で立ってたら結構な頻度で倒れる大学時代でした笑
    洗顔先にしたらシャキッとしますかね😆💦上の子のお世話全て終わってから自分のことやってたので、朝食の準備で手を洗うついでに顔も洗っちゃおうかな😁👍
    ありがとうございます❤️

• 7月17日