※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

一日中気持ち悪くて、ピザポテトだけが食べやすい。お弁当作り終わって、一袋食べたが、食べ終わると再び気持ち悪い。悪阻がひどく、食べるのがつらい。

夜中にピザポテト…
一日中気持ち悪くて、食べてる時だけ唯一気持ち悪くない。
そんなの辛い( ; ; )
お弁当作り終わって、一袋食べちゃった…
食べ終わったらまた気持ち悪い(T ^ T)
一人目はこごで悪阻ひどかったかな…忘れちゃった(;ω;)気持ち悪すぎて食べ続けてるのも辛い

コメント

パタ

私も訳の分からない食欲に悩まされました。夜中にポテチ食べたりお昼食べたのにそのあとおやつで冷凍パスタ食べたり、、、食べ悪阻といってもこんにゃくゼリーでは収拾のつかない食べ悪阻でした。

おかげで既に2キロ増えてますが、前期の母親教室で栄養士さんからの話を聞き我にかえって最近は妊婦の食事がんばれてます。

食べ悪阻って損ですよね、、笑
でもひとりじゃないです!そこで変に我慢して食欲引きずるのもだし、この期間はOKってしちゃった方が気持ちが楽かもしれません😭

そういえば、ジャガイモをスライスしてレンチンして塩ふっただけのやつがつわり中すごく美味しくて、ポテチよりカロリー低いので、よくやっていました。

• ママり

ママり

いや本当‼︎訳のわからない食欲ですね🤣気持ち悪いのに。。
    私はすでに+2キロくらいいってると思います💧
    妊婦の食事⁈
    そんなもの前回の妊娠中勉強したのか…さっぱり覚えてません🤣
    スライスしてチン!
    いいですね✨
    最近油がダメになってしまって…何するにもノンオイルで調理してるので(前は油っこいもの好きでした🐖)
    ちょうどいいです🥺
    さっそくじゃがを大量に…買ってきます‼︎

• 7月16日
新米

わかります!
今まだ妊娠6週目で心音もまだ確認できてない状況ですが、つわりで辛いです😭
一人目のときも辛かったけど、上にいるとより休めず辛いですよね😭笑顔には癒されますが😂
マック、ミスド、コンビニのおにぎり、などいつも食べないようなものが食べたくなります。これなら食べれるって頭の中で見つけるとその食べ物のことしか考えれず、食べないと満足できません😂
本当につわりってへんなものですよね😅辛いですが、一緒に乗り越えましょう😭✋