※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

引越しの挨拶について7/23(金曜、祝)に新居の引き渡しがあります。23日…

引越しの挨拶について
7/23(金曜、祝)に新居の引き渡しがあります。
23日は引き渡し後、新居を軽く掃除したり、主人が段ボールを自家用車で少し運ぶ予定です。
本格的に引越し作業をするのは24日と25日で、24日は新しく購入した電化製品が搬入されます。25日は引越し業者に大きい家具を運んでもらいます。
新居に家族で住み始めるのは家電が到着した24日の夜からです⭐️
この場合、ご近所さんへの引越しの挨拶は引き渡しの日、23日(金曜、祝)に済ませたほうが良いですよね?
ただ、23日は祝日ですが金曜日なので、お仕事の方も多いかなと思いまして🤔
せっかくなのでご家族皆さんにご挨拶したいですが、奥様だけご在宅で、旦那さんが仕事で不在の可能性もあるかなと…
23日と24日、どちらに挨拶に行くべきだと思いますか?

コメント

ままり

23日の方がいいと思います😊
祝日は祝日なので、何曜日だろうと祝日休みの人は休みですし!
奥様から旦那さんに「挨拶来てくれたよ」と1言あると思うし😊
その後にお会いしたら、先日は直前ご挨拶できず申し訳ありませんでした〜でいいかな?と!

ママリ

23日でいいと思いますよ。
明日明後日とトラックなどが入りますが、
申し訳ございません。よろしくお願いします。
と、お伝えしておけば親切だと思います😊