※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

甥っ子を往復3時間の送迎の依頼「送迎してきてもいいよ〜」という上から…

甥っ子を往復3時間の送迎の依頼「送迎してきてもいいよ〜」という上から目線?!の義母にモヤモヤ。。

旦那側の甥っ子が3人います。
(小5、小1、3歳、みんなやんちゃで活発な男の子)

義理姉が仕事で忙しいのと旦那さんが育児に協力的じゃないため、往復2時間かかる実家に子供3人を土日は預けたり、泊まりがけで週末はほぼ来ています。

来週も夏休みで5日ほど預かるようですが、最終日は義母がコロナワクチン2回目があるようで3人を家まで返すにも2時間も運転できるか気がかりなようです。

「あっちまで送り返す日、私はコロナワクチンもあるんだよね〜。嫁ちゃん育休中で仕事してないし、ついでに観光もできるだろうから、私の代わりに3人を家に返しにに送りにいってもいいよ〜、気分転換なるでしょ!」と義母に提案を受けました😂

「(高速使っても往復3時間かかる)娘も車内でぐずると大変なので…そもそもチャイルドシート2台もないですし。」とやんわり断りましたが、

「行ってきていいって!別に私が行ってあげてももいいけどね、遠出もたまには楽しいでしょ!私の代わりに3人送ってきていいから!娘(義理姉)が晩御飯してあげるって言ってるし!」

との一点張りです……😥

結局、高速のってちびっ子3人と娘を連れて2時間かけて送っていくことになりそうですが🤣🤣

義母はコロナワクチン後なので安静にさせてあげたいという気持ちも私もありますが、こんな上から目線で送ってきていいよ〜とか言われるとやる気なくなります(笑)

素直に、「ワクチンの副反応できついかもしれないから、私の代わりに3人を送っていってくれない?ごめんね!」とかの言い方だったら私もこんなにモヤモヤしないのかなぁ……と思っちゃいます😭

ケチな思考ですが、やはり高速代も自腹だし、元気な男の子3人に赤ちゃん連れて、3時間もトホホ…です😂

コメント

はじめてのママり🔰

私ならぜっーったいにいきません。

• ❄

ありがとうございます!😭😭

• 7月16日
パピコ

私的には、よそ様の子を乗せて、万が一、事故にでもあったりしたら大変なので、高速乗るとか、そんな長時間とか怖くて送迎できませんってお断りします😣😣💦

それも、チャイルドシートないとか、無理すぎます😱😱🌀

• ❄

ごもっともです😂
    怖すぎますよね…
    都市高速なので車めちゃ多いし。

3歳の甥っ子はチャイルドシート乗らないから大丈夫!とか謎の発言されました😥

• 7月16日
☆まめお☆

送らないです🙌
送ってくれるかな?とか母親である娘(義姉?)から直接言われたならまだしも…

• ❄

私に確認する前に、勝手に義母と義理姉の電話でそう決まったみたいです😂

お礼に晩御飯たべさせてあげるから!とか義母伝いに言われました😥

• 7月16日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

晩御飯なんてお礼にならないです笑
    そもそも母親である義姉が迎えに来るのが筋だと思いますよ💦

私なら主人から言ってもらうか、適当に嘘ついて送迎できないことにします☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も絶対に行きません!笑
何かあったら責任取れないし、甥っ子たちのご両親どちらかが迎えにくるべきかと、、、

• ❄

行かないですよね…
    責任が取れないってのでお断りしようかな😭

その日も仕事らしくて迎えこれないみたいなんです。。でも、夜にでも迎えきてほしいですよね!

• 7月16日

嫌です🤣
書かれているように素直に頼まれたら仕方ないか💦って思いますが、「行ってきていいよ?!」😅
でも行くならシートがあれば、ですかね😞
3歳の子もシートないんですかね?😞
晩御飯作ってないで義姉が迎えにくるべきだと思います💨

• ❄

素直に言われたらこちらも人なので、義母の体調を第1に考えますけどね…😭

私の娘のはありますよ!
    甥っ子の分までさずかにありません🙇‍♂️

なんか昼頃に義理姉の家に送って行って、夕方に義理姉が仕事から帰ってくるまで3人のちびっ子とお家でお留守番or遊びに連れていかないといけない流れです…

• 7月16日
はじめてのママりん

いや、絶対行きません!
義姉の都合で自分の母親に預けてるんだから、義姉か義母か義姉の旦那3人でどうにかしてほしいです(笑)

送っていく義理1つもありません
ガソリン代と手間賃くらい
くれないとわりにあわないですよ💧💧
車内で騒がれたら1人だと対処出来ないし💦
何より距離ありすぎますよね!

さつまいも

お義母様は素直にお願いする事すら出来ないのでしょうか?(笑)
義姉の晩御飯してあげる!も上から目線ですね。
どちらも有り得ません!!!
あんたの孫だろうがよ、と内心思ってしまいます🤥
私も絶対に行きません🤣

ひよこちゃん

義母とか関係なく、何言ってんだオメェって言ってしまいそうです😅
一言一句頭おかしいですし絶対嫌です。
夏休みくらい義姉の旦那さんが自宅で1人で見たらいいと思います。