※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩豆だいふく
子育て・グッズ

突然断乳することになり、おっぱいの絞り方や断乳のリスクについて不安があります。

突然、断乳することになりました

断乳するとき、おっぱいはどのくらいの頻度で絞りましたか
あまり絞り過ぎると余計に作られて良くないと聞きたことがありますが
張って痛くて夜中起きてしまいます…

また、断乳ってよくないんですか?
断乳のことを調べようとしたら
予測検索に
断乳 よくない
断乳 病気になりやすい
と出てきました
断乳始めてしまってるので
後戻りはできないんですが
ちょっと不安になってしまいまして…

コメント

めぐみ

三日間絞らないで下さい。出来るだけ触らず、冷やして下さいね。そしてマッサージに行って下さい。

  • 塩豆だいふく

    塩豆だいふく

    カチカチになっても絞らない方がよいですか??
    冷やすのがいいんですね💡

    • 9月18日
  • めぐみ

    めぐみ

    圧抜きだったら1、2回なら大丈夫ですよ〜
    長い時間するとまた張るので気を付けて下さいね(^-^)
    冷えピタは意味がないので保冷剤挟んでみてください♪
    早く痛みなくなるといいですね(´・_・`)
    病院できちんとマッサージしてもらえば
    しこりもきちんととれて
    病気になりにくいですよ!

    • 9月18日
  • 塩豆だいふく

    塩豆だいふく

    絞り過ぎると母乳が作られて張るといいますよね
    気をつけます!
    冷やすのは保冷剤がいいんですね!
    たくさん触らず冷やします💡
    産婦人科でマッサージしてもらえるか聞いてみたいと思います✨
    ありがとうございます✨

    • 9月18日