※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

お腹の痛みと嘔吐がありましたが、症状は収まりました。病院に行くべきか迷っています。受診したことがないので、引け目を感じています。今日は休んで火曜日に受診した方がいいでしょうか。

汚いお話なので嫌いな方はご遠慮ください。

今34週1日目の妊婦です。
先程から強いお腹の痛みがありトイレで20分ほど格闘していました。そしたら水っぽい下痢とその直後に嘔吐。
今はお腹の痛みも収まり、嘔吐もとまり、吐き気もなくなりました。
これは病院にすぐに行った方がいいですか?
里帰り出産予定でまだ里帰り先に来て1度も受診していません。7ヶ月あたりに1度受診しただけです。
なので電話するのも引け目を感じてしまいます。腹痛も嘔吐も治ったので今日は寝て、火曜日に朝イチで受診した方がいいですか?

コメント

ママ

私も後期に入ってそんなことが2、3度ありました。
様子見てその後何とも無かったのでほったらかしちゃってました😂
私の場合異常無かったですが。。。全く同じとも言えないので不安でしたら病院に電話で相談だけでもしてみたら安心かもですね><

• ママ

ママ

ちなみに安定期入って便秘よりだったのに後期はずっと下痢気味です💦

• 9月18日
  • みったん♩

みったん♩

私も元から便秘気味で、32週あたりまで便秘だったのにここ最近は毎日出てて、なんでだろう?と思ってた矢先のことだったので焦ってしまいましたが、皆さんもあるんですかね?
    少し様子を見て何もなければそのまま寝て、異常あればすぐに電話して見ます😢

• 9月18日
  • ママ

ママ

びっくりしますよね💦
    便秘も辛かったけどそれはそれで心配。。。

ちなみに電話はその状況でも引け目なんか感じずかけちゃって良いと思いますよ*
    母子ともに健康第一です!

• 9月18日
  • みったん♩

みったん♩

便秘でも心配だし、下手に下痢でも心配なりますよね😅

やっぱり気になった時には気にせずかけるのがいいですよね!それでもし何かあってもですし!また何かあればすぐ電話します😌

• 9月18日