※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

産後の夫婦生活について、いつから再開したらいいか悩んでいます。1ヶ月検診後がいいと聞きますが、痛みや違和感も心配です。自分や旦那の欲求は変わらず、会陰切開もしていないので具体的な感覚がわからないです。

産後の夫婦生活についてです
皆さんはいつ頃しましたか?上の子をシングルで産んでいるのでその辺がわからなくて😅
1ヶ月検診終わったらとよく聞きますがやっぱり「痛かった」や「違和感」等もよく聞きます…
私自身、欲はなくなったわけでもなく旦那も前と変わらずです
会陰切開もしていないので実際どんな感じなんだろう痛いのかなという感じです(笑)

コメント

コマさん

私は全く痛くなかったですよ💡
緩いかな~とは思いましたが、旦那は変わらないと言っていました😂
元々緩かったのかなと😅

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!やっぱり人それぞれかもしれないですね🤔
    私もなんて言われるんだろう(笑)

• 7月16日

1ヶ月検診終わった日にしましたが私は痛かったです🤣💦

• ☺︎

☺︎

そのくらいですよね!そうなんですね…😥

• 7月16日
鬼嫁

生後半年くらいまでは、何となく、痛みや突っ張りなどの違和感がありました🥶

• ☺︎

☺︎

半年までですか😧そうなんですね…ありがとうございます

• 7月16日
空色のーと

寝不足と疲労で、3ヶ月頃にやっと再開しました。仕方なくですが 笑

• ☺︎

☺︎

気分乗らなかったりもしますもんね(笑)

• 7月16日