※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんなことで離婚が頭によぎる私は、器が小さ過ぎですかね。旦那はアウ…

こんなことで離婚が頭によぎる私は、器が小さ過ぎですかね。

旦那はアウトドアで気分屋さんなので、休みの日は思いつきで友人と遊びに出かけたり、仕事帰りにそのまま会社の人とご飯食べに行ったりします。
友人と遊んでくると言った日には出かけたら、夜ご飯の時間にも帰って来ず、お風呂の時間にも帰ってこず、最終的に子供達が寝静まった頃に帰ってくることがざらです。
また、仕事終わるのが21時とかなのでそこから残業すれば24時過ぎに帰ってくることもありますが、頑張って働いているから旦那が帰ってくるまでは私も起きています。
そしたらなんと今日、24時半くらいに帰ってきて、旦那の方見るとマックのシェイクを持って一言、会社の人とマック行ってた!と。そこで私がもしかして夜ご飯いらない?と聞くと、ハンバーガーも食べてきたと。。。夜ご飯は明日の朝ごはんにでも回せるのでいいとして、一言LINEでも電話でもしてくれれば、私は寝れたのに!しかも残業頑張ってると思って、眠くても起きてたのに。旦那が楽しくくっちゃべって美味しいもの食べてる間、私は何を真剣に睡魔と闘ってたのか。本当に馬鹿らしいです。

こんなことがちょいちょいあるし、家事は全くしないし、休日でも遊びに出かけるから家にいないし、仕事の日は帰りが遅くていないので、ほぼ毎日ワンオペ育児だし、ぶっちゃけいない方が旦那の世話しなくていい分少し負担減るじゃんって思っちゃいます。
ただ、こんな自分の感情だけで離婚すると子供たちがかわいそうだなと思います。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん思いやり無さすぎます😭
しかも何度もやられてるのに頑張って起きてるのも良くわからないけど…

まずは旦那さんを気にしない生活してみたらどうですか❓
俺が働いてるのに寝てるのか❗みたいな人なら離婚したら良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    起きてるのは、残業か遊びに出てるかわからないからです😭連絡してって言っても面倒くさがりなのでしてくれなくて😓
    旦那を気にしない生活とは具体的にどんな感じでしょうか??

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23時過ぎたら先に寝るとかどうですか❓
    『お仕事お疲れ様、今日は先に寝ます😊ご飯冷蔵庫に入ってるのでチンして食べてね😊』とかして置けば残ってたら朝に回せるってことですよね❓
    それが嫌なら連絡の徹底ですよね😭
    6ヶ月で頻回授乳と、上の子見て寝不足じゃ倒れちゃいますよ😂

• 7月17日
ze

休みの日に思いつきで遊びに出たり、夜に連絡もなくご飯食べてくるの嫌です😭ご飯作って待ってるんですよね?それは、酷すぎます、、
独身気分なのかな?
待たなくていいと思いますよ!
同じことして、旦那さんにも子育てと家事を1度任せてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の人に独身みたいに動き回るな〜!って言われた!って私に何の気無しに言ってきたことがあります😂
    次から待たないようにしてみます!
    旦那に育児と家事任せて見るのも考えてみます💪🏻

• 7月17日

旦那さんを信じてたんですよね!だから何度も旦那さんを思い待ってたのに!!!ひどすぎます!
器小さくないですよ🥲

それに離婚=子供たちがかわいそう
は違うと思います!!我慢して、そんな環境雰囲気の中で育つほうがかわいそうです!案外子供にも伝わってますよ!

私、父子家庭ですがひとり親だから。母の温もりを知らないから。って、かわいそうって言葉ばかり浴びてきましたが全くかわいそうなんかじゃないです!周りの大人たちがそう決めつけてきただけで私は自分がかわいそうと思ったことないです!!
だから離婚したから子供がかわいそうな子になる、は違います😊!

ただ離婚は簡単なことじゃないのでよく考えられたほうがいいかと!

旦那さんを気にせず…も手かもしれませんが夫婦なのに同じ家に住んでるのにそれって寂しくないですか?今みたいに生活スタイルが違うと話す機会も減りただすれ違いが増えるだけだと思います😞
もう旦那さんに気持ちがないとか期待してないのであれば気にせず生活したらいいと思いますが…
そうでないなら1度思ってることを伝えて話し合ってみてはいかがですか?それでも解決しないのであれば、、私なら今後のこと真剣に考えちゃいます。。旦那いるのにいないも同然なら尚更😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!離婚に関して少しプラスに考えられます🙌🏻
    そうなんです。家族であれば家事も育児も仕事も全部助け合っていきたいと私は思ってるのですが、旦那は違うみたいで😓1度、真剣に話し合ってみます。

• 7月17日
a

私だったら完全にキレます😡
うちは毎日帰りが違うので、必ず帰る時間とご飯いるのかは自分から聞きます!仕事中でも、LINE入れとく分には迷惑にはならないかと💦
夫に連絡してね。と言っておいても絶対忘れるので(笑)こちらから聞きまくりますw
1人で遊びに行く事は、お小遣い制にしてから無くなりました!
今はコロナだから飲みに行かないのは当たり前ですけど、飲みに誘われたけど金ないから帰ってきた!ってよく言ってます(笑)

趣味もしていいけど、家族との時間をまずは大切にしてほしいですね。
あなたは妻子持ちで独身の時とは違うんですよ?と言いますね私なら🤔

その生活がいいなら独身に戻れば?結婚してる意味ある?と、過去に言ったことがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE入れておいても、旦那は気分屋なので、返信してくれる時としてくれない時があって😓
    そうなんですね!旦那さん偉いですね🥺うちは結婚してからずっとお小遣い制ですが、お金がないから遊びに出ないとはならなくて、なんならおばあちゃんからお小遣いもらってますよ😩

そうなんですよね。今のところ家族優先の頭はないみたいです😢

話し合おうと思うので、独身に戻れば?って聞き方してみようと思います🤩

• 7月17日
まー

一度話合ってみてはどうでしょうか?👀
話し合って改善されないのであれば諦めるしかないのかと…私なら内緒で離婚にむけて念のために準備していきます…
本当に限界きたら離婚できるように!

独身気分の抜けなさが凄いな…と思いました😭
私的にはまず思い付きで遊びにいく。がイラッとしちゃいます…
こっちの家事育児に響くから事前に予定組めよ!って思っちゃいます😂

うちの旦那も報連相が全然出来ないタイプで度々イラッとしてるので、気遣って何かを犠牲にしてでも待つということをやめました!
せっかく気遣って行動しても向こうは自分中心なので腹立ちますよね😂

毎日お疲れ様です😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合ってみようと思います!
    今、家計簿見直したりひとり親の手当調べたりして少し準備してるところです😂

本当にそうなんです。来週はBBQしてくるから!と何の相談もなしに言われました😂

なるほどですね!たしかに向こうも気を遣ってないなら、こっちばっかり遣う必要無いですよね!!

まーさんも毎日お疲れ様です😭🍀

• 7月17日