※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

息子の秋冬服のサイズに悩んでいます。体格は80サイズがピッタリで、90サイズは大きいか迷っています。同じ体格のお子さんのサイズを教えてください。

息子の秋〜冬服のsizeで悩んでます(・_・;

身長65センチ
体重7.9キロ
胴回りは測ってないですが…かなり太めです笑
身長というより
胴回りでキツそうな服が増えてきてます…。

現状
ロンパースは
60size(ボタン外したり笑)〜
80size(80がピッタリ)

セパレートタイプは
80sizeを着ています!
(上は丈長めですが、下は80がピッタリ)

寝返りやずり這いをマスターし
成長曲線はかなり緩やかになったんですが…

今年の秋〜冬服で
さすがに90sizeだと大きいですかね(・_・;
友人にもらったお下がりで長袖も80sizeまではあったので目安にできたんですが…

半袖はちょっとダボッとするぐらいで
ごまかし効きましたが、
長袖だと丈も長すぎたりすると
微妙かな〜と思いつつ…(・_・;

同じような体格のお子さんをお持ちの方
秋〜冬服で買われたsize教えてください(^ω^)

コメント

ぴあーぬ

10か月ですが、ほぼ同じ位の体格です(笑)
うちチビなんですよねf^_^;)
うちは、80買ってます!
90はさすがにダボダボで(´Д` )
来年はもう着れないかも〜
と思う服もありますが、仕方ない…で買ってます。
なのでお下がり万歳です(笑)

• まかろに

まかろに

コメントありがとうございます♡
    2、4ヶ月違いの友人の子を越してしまいました…笑
    デカ過ぎですよね(^ω^)笑
    来年は特に考えて無いんですが…
    80sizeで今年の秋〜冬を乗り切れないのは辛いな〜と思い(・_・;笑
    今年の夏に買った70sizeがまさかのすぐキツくなるという失敗をしてしまい…(・_・;
    やっぱり90sizeはだぼだぼなんですね💦

• 9月17日
さな0223

こんにちはー(^∇^)うちは10ヶ月で9,5キロ、70センチの太め赤ちゃんです!!5ヶ月のとき同じくらい体重ありました!ハイハイしだすと体重もあまり増えなくなります!うちも夏服はほぼ80センチで購入し,今80がジャストな感じです!

お腹周りだけは90センチを購入したいところなんですが、ズボンがどうしても90だと長すぎて。。。90はうちも少し大きくてズボンも長くて伝い歩きするので80はかせてます!
秋服はほぼ80で揃えました。
ロンTとかも袖が長いのでやはり80センチで購入。ブランドによっては大きめの80センチなどもあるのでそちらを選び購入してます!
これからどんどん動き出す時期なのであまり大きすぎずなものがオススメです!

ぴこりーな

娘がもうすぐ一歳ですが、体重もだいたい同じくらいです。
半袖は80を着ています。
秋、冬服はとりあえず80を着せる予定です。
この間、オールドネイビーで18-24month(日本サイズだと85)のトップスを買い着せてみましたが、結構大きめでした。
でもズボンなどは85は少し大きいかなぁくらいでちょうどよさそうでした。。
うちはもう一歳なので成長も緩やかになってきているからたぶん来年の春も80で行けると思いますが、男の子だし、まだ5ヶ月だともう少し大きくなる気がします!

れぃちゃん

うちの息子も周りより少し大きいのか身長も体重も一緒の4ヵ月の怪獣です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メーカーにもよるとは思うんですけど最近ミッキーハウスさん使わせてもらってるんですけどそこでは80がベストだったので2着ぐらい80で買いました☆彡.。
あとはbirthdayさんはやや大きい感じがしたので70で2着と西松屋さんで80を2着といった感じで平均80で揃えました(๑•ω•๑)♡

もし足短くなったら靴下はかせるつもりです☆彡.。
あとは洋服の上にきる着ぐるみ?てきなモコモコした外出用の着ぐるみは90買いました・:*+.\(( °ω° ))/.:+