※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊娠・出産

先月から切迫早産で1ヶ月半自宅安静でした。昨日臨月に入り、張りどめの…

先月から切迫早産で1ヶ月半自宅安静でした。
昨日臨月に入り、張りどめの薬も辞めて良いと医師から言われ、やっと副作用が抜けて身体が楽になりました。
この1ヶ月半、病院以外外出せずパジャマにすっぴんでずーっと家にいたので、出産に向けての入院準備(細々した物)の買い物に行きたくてうずうずしてるのですが、
無理ない程度になら外出しても良いんですかね……?
主人に聞いたら絶対ダメって言われるので……
内緒で買い物行こうかな……
コンビニ行きたい😭泣

コメント

菜

一人目二人目共に自宅安静でした🙋‍♀️
臨月入ってから無理がない程度に外出してました😊✨
ストレス発散になって良かったです😆💓
母体にストレスは良くないですからね🤔

  • カメリア

    カメリア

    ストレス良くないですよね😂
    背中押して下さりありがとうございます💕

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も36週で病院を退院して次の日にニトリとかスーパーとか買い物行きましたよ😊✨

  • カメリア

    カメリア

    退院してすぐに!アクティブですね😳✨
    私もスーパー自分で選びに行きたくて😭
    上の子親に見てもらえる時に少しだけ外出してみます✨

    • 7月15日
⛄️💚

無理しない程度なら全然いいと思います!☺️
私も4月から自宅安静して35週から36週で入院もしてましたが未だに産まれてないです😂!あまり遠くは行けませんが全然買い物とか行ってますよ☺️

  • カメリア

    カメリア

    ありがとうございます!!
    上の子置いて、重いものとかは持たず、無理ない範囲で外出してみます😆

    • 7月15日
みかん

無理ない程度ならと思って、出産準備買いに行くのに動いていたら入院になって、私は後悔しました🥲🥲🥲

  • カメリア

    カメリア

    お1人目の妊娠の時のお話でしょうか😭❓
    今現在入院中してらっしゃるんですか🥺❓

    • 7月15日
  • みかん

    みかん

    一人目の時です!
    結局36週6日で産まれました、一日足りなかったですが無事に育ってます🥲

    いまもまた入院中です😣

    • 7月15日
R.T

まさに私もその状態で、
月曜に来週促進剤で産むことになって今週準備や買い物に追われてるとこです😂出かけていますが、お腹張れば休むや体調を見ながらにしています!全くダメってことはないと思いますが、遠出はしなければ気分転換にいいと思いますよ😊

  • カメリア

    カメリア

    月曜から促進剤!
    1週間後の私と同じ状況です😳💦
    主人仕事でいないうちにちゃちゃちゃっと買い出しとか行ってみようと思います😆
    ご出産、頑張ってくださいね💕

    • 7月17日
めーちゃん

私も25週くらいから二人目は自宅安静でした。
主人が朝早く帰りも遅いため
一人目の保育園など行ってるため自宅安静と言いつつも送り迎え、食材の買い物等行ってました( ̄▽ ̄;)
ストレスない範囲でお出掛けすればいいと思います。

  • カメリア

    カメリア

    ありがとうございます!
    大丈夫と思って動いて入院になったら迷惑だからって主人から言われたのが結構ダメージ受けてて、ずーっと家から出ないで生活してきたので、出産前、少しだけコンビニとか出かけて気分転換してみます😍

    • 7月17日