※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

男の子育児の楽しい瞬間や驚く瞬間を教えてください。2人目妊娠中で、男の子育児に不安と期待があります。

男の子ママさん
男の子育児でかわいいー!と思う瞬間や
うわぁ…まじか…と思わず絶句しそうな瞬間など
どんなことでもいいので教えてください!
2人目妊娠中で約6年ぶりの出産間近ですが
上の子はお姉ちゃんなので
男の子育児にドキドキしています😅
期待と覚悟をもちたいので
どんなことでもいいので教えてください😊

コメント

ままり

オムツ替えの時におしっこひっかけられるので気をつけてください
特に夜間授乳のくらい中だと手元が見えずらく、🐘が大きくなって出そうなのが見えなくて、ぎゃーってなります(笑)

rere

常に甘えん坊小さい時はひたすら抱っこにどこにでもついてきてママママみたいな感じで大きくなっても
構って欲しいって感じです(˚ଳ˚)

もな👠

男の子は本当に可愛いです。

発想もいい意味で単純だし、お母さんのこと心配してくれるし、普段はしっかりしてるのになにかあると甘えてきたり👀
あと妊娠中気づいたのは、荷物持ってくれたり運んでくれたり、旦那いなくてもめっちゃ男らしくて頼りになってびっくりしてます!!

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なので
かわいいと思うの先の話だなぁと思ってます。。。

早くそんな日が来て欲しいと願いながら育児してます😔

4兄妹♥4A

次男はずっとくっついてきます❤
ママ、好きって何回も言ってきますよー😍

最近、うわぁ。。。と思ったのは片手いっぱいのダンゴムシを笑顔で持ってきたときです。笑

小さい頃は男女でそこまで違いはなかったです😄

ハグしてくれたりチューしてくれる時がすごく可愛いです😍
園に迎え行って、私のとこまで走ってきてハグやチューしてくれるときがあります😂

遊びがハードで危ないこともあります💦

うちは、最近女の子が生まれたのでまだ違いがわからないですが

Nao☆ミ

甘えん坊でママ‼️ママ‼️な所が可愛いです☺️髪型やネイル新しくしたら、ママかわいいね♥️って長男が言ってくれます😊✨
マジかーは、長男に虫を一緒に捕まえようよ‼️と言われた時ですね😨ソッコーで断りました😂(笑)家で虫が出てくるとボクが倒す‼️とやつけてくれるので頼もしいです😁
男の子ちび彼氏ですねー✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は象ついてるのと骨太な感じ(うちの子の体型的に)の違い位で男女関係なく可愛いなーって感じでしたが、大きくなるにつれてthe男の子な感じになっていきました。
男の子でも大人しい子もいるみたいなので全員がやんちゃになるとは思わないけど、3歳半すぎた今はうるさって常に思後位動きがうるさいです。笑

好奇心旺盛で単純でママ大好きな感じです。
アホだなー😂思う事も多いです。
後先考えない(子供だから当然か)ので思いついた事を繰り返してるだけなんだと思います。
まじかは、1歳の時のやらかし(米、小麦粉、油、飲み物ばらまく。オロナインや化粧品のパウダー部屋と自分に塗りたくる、勝手にトイレ掃除(トイレブラシトイレにつっこむ)トイレっとペーパー引っ張りまくる等)てるっぷりと毎日寝る時の頭突きやダイブは痛すぎてまじかとなりました。
3歳は寝転がってたら息子が上から降ってきます🤣
最近座ってる親の肩に乗ってジャンプしておりるという遊びに目覚めました、、、危なくて心配だしこっちも痛いし体力無限すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転がってたら上から降ってくるというのは、私をジャンプして飛び越えるという遊びを勝手に始めて失敗しお腹の上にまたがる様に乗ったり、両足で立った状態で着地したり(笑)少しだけ肉踏んできたりします😂

• 7月15日
下僕

上も下も常に甘えん坊です🥰抱っこ大好き、ママ大好き。
旦那と手を繋ぐとほどいて自分と繋ぎ直したりしてくれます。
あと、単純なので扱いやすいです(笑)

うわぁ…な時はご飯と寝るとき以外は常に動いて走り回ってて親は体力が必要なのと、少し休みたいときも雄叫び上げながら突進されて全く休めないところ😵

よこ

可愛いですよ〜♥️とにかく単純です🤣赤ちゃんのときからそうですが、5歳の今も超単純明快😂好きなものがはっきりしていて、ぐずったりとかほぼなかったです。甘えん坊で、毎日寝る前にママ大好きだよ、ほんと可愛いと言ってくれます🤤♥️あと本当にやさしいです。二人目妊娠中お腹痛くて横になっていたらお腹なでながら痛いの痛いの飛んでいけ〜とずっとしてくれていました。2歳の時です。今もお友達の喧嘩止めたり、妹や女の子と歩いてると危ないから僕が外側歩くよ!とか言ってくれます。よく優しいなと思います。
絶句しそうな瞬間もすごい頻度でありますが🤣未だにこれ絶対怒られるのわかってるよね?みたいな事やってよく怒られてます🤣下の子女の子で3歳になったばっかりですが、そういう事は絶対しません😅体力がすごくて怪我も多いです💦

晴日ママ

うちは
男しか居ませんが
次男はとーってもやんちゃで手に負えませんが
私の小さな変化に
1番に気がつくのは旦那でもなく長男でもなく
次男です😁
前髪切った
ネイル変えたなど笑

はじめてのママリ🔰

男の子、根が優しいなって思います。裏のない、狙ってない優しさというか💡たまに花を摘んできてくれたり、重い荷物を持ってくれたりします。シャイだけど、たまにくっついてきたりとか。
ヤンチャタイプだと、危ないことするから一日中怒鳴ってるとか、兄弟喧嘩で蹴飛ばし合いしてるとか聞くと、うわぁ…って思います😂

めんま

朝からたくさんのコメントありがとうございます😊!男の子育児に体力がついていけるか漠然とした不安のほうが大きかったのですが、楽しみな気持ちになってきました!クスッと笑えるエピソードや、ここ気をつけてエピソードなどありがとうございます😭

ゆの丸

ママっ子→甘えん坊→やきもち屋。

気づいたら、おむつを脱いで
走り回る小悪魔👿ですね〰️💦

• めんま

めんま

コメントありがとうございます!かわいいプラス小悪魔、わかりやすいです笑

• 7月15日