※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

娘のトイトレがうまく進まず悩んでいます。トレーニングパンツやパッドが必要か、旦那と進めるタイミングで意見が分かれています。

みなさん、どのような感じでトイトレ進めてますか?
娘はうんちやおしっこをした後に
「しちゃった〜」と教えてくれますが
気分で教えてくれるので間隔が
どのくらいあいてるか把握出来てません。
トイレに行きたがるのも気分です。
オムツが濡れているのもあまり気にしないようです。

トレパンとかトイトレパットみたいなのってやはり必要ですか?
個人的には2人目も産まれるので
暖かい季節のうちに少しでも進めたいんですけど
旦那にはもう少し言葉のコミユニケーションが取れてからでいいんじゃないって言われてはじめるタイミングがずるずる長引いてます……

コメント

えびまよたん

うちも全く同じ感じです😂

はじめて補助便座等買ったときはトイレにいきたがりましたが、
今はトイレに行くことがめんどくさくなったのか連れて行こうとするとブチギレます😂

いつもおむつにしちゃった〜、と言われます😇

でも、朝と夜寝る前は必ずトイレでおしっこさせて、
あとは、保育園でトレパンを使ってトイトレしてくれています。
保育園ではしたいと言わなくても、決まった時間に連れて行ってくれてるみたいです。(一時間半ごととか)
あと最初は、短い時間からトレパンを履かせて慣れさせてくれてるみたいです。(例えば午前中だけとか)

でも、うちもなかなか、したい!と言ってくれないので今年の夏に取れるのか不安になってます🥲

  • ぴくみん

    ぴくみん

    できたねシートみたいなのは使ってましたか?
    まずはトイレにいきたがる空間作りしないとダメですかね🥶

    ちょっと保育園の先生と相談してみようかな……

    • 7月15日
るか

オムツが濡れても気にしないですよね〜😂
うちもオムツをはいてると濡れてもだんまりです。

トレパンは持ってますが、どうせ漏れるので普通のパンツ履かせてます。

ズボン濡れると嫌みたいで、ズボンも履かずにパンツ一丁で、大好きなアンパンマンやミニーちゃん、プリキュアのパンツを汚したくない!というモチベだけで頑張ってくれてます😉

  • ぴくみん

    ぴくみん

    なんであんな気にしないんですかね(笑)
    指にご飯粒とか付くのはすごい嫌がるのに😂

    お姉さんパンツには興味があるようなので、いきなりパンツもありかもです!

    • 7月15日