※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に明日から朝の8時頃に娘の散歩行ってくれないかと言われ、その時間…

旦那に明日から朝の8時頃に娘の散歩行ってくれないかと言われ、その時間帯はご飯の用意とか家事があるし、今は行けても二回食、三回食って離乳食忙しくなったら行けないかもって言ったら、あからさまに不機嫌。
30分とか時間つくれるやろ?って。。

最近娘が昼寝しない(夜は20時〜6時まで寝ている)と伝えると、朝日を浴びたら生活リズムが整うから昼寝するようになるんじゃないか、と考えたようです。
それにしても8時とか忙しい時間に。。私の事暇人やと思ってるんか?
そりゃ働いてる人に比べたら時間はあるけど。。
モヤモヤ。。

コメント

ひな(22)

散歩って普通昼前じゃないです?…なんで朝から散歩?と私も話聞いてもやもやします💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!?
    一応1日1回は散歩行ってるし、時間帯の差でそんな変わるのかとも思います😑

• 7月15日
  • ひな(22)

ひな(22)

行かせたいのであれば自分で行けばいいだけの話、専業主婦でもそう出なくても暇な時間なんて無いのだからそのくらい協力してくれればいいのにって思います…。
    朝に散歩行ったからといって昼寝を必ずしてくれるわけじゃないですし💦

• 7月15日
まま

お前が出勤前に行けって感じですね😓
今は夏で日の出早いから、出勤前に行ってくれる?って言っちゃえばいいと思います!

• ママリ

ママリ

ほんと、お前が行けって口から出そうになりました😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

8時から散歩はきついですね😳
普通にカーテン開けて朝日浴びる、ベランダに出て外の空気に触れるだけでも変わると思います💦

でも夜にそれだけ寝てくれれば昼寝しないかもですね!
離乳食もしっかり食べてるなら、体力がついてきてる証拠です🤗❤️
意外と昼寝なしで夜まとめてそれだけ寝てくれる方が楽だったりします✨

とりあえず旦那さんが休みの日にやらせましょう笑。
それで何も変わらなければやらなくてオッケーです😋

• ママリ

ママリ

なるほど、それなら気軽に出来そうですし、試してみます😊

昼寝にこだわらなくても良いんですかね👀?
    昼寝しないと脳に影響があるんじゃないか..と最近少し焦ってたのですが、夜寝てたら大丈夫なんですかね😳?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝には特にこだわらなくて良いと思います!
    逆にそのルーティンで慣れてるなら、無理して変える必要はないです😂
    逆に夜寝ないなら見直した方が良いですけどね...💦

離乳食始まった辺りからは急激に体力もついてくる頃なので、昼寝の時間が減ったり無くなったりする子もいますよ!
    娘もそうでした😳💭

特に今はコロナ禍ですし、外に出るにも天気が悪かったり暑かったりしますからね💦
    外気浴は大事ですが、体調崩してまでやる必要もないです!
    自宅で頭を使って遊ぶようなおもちゃ(知育玩具)や手遊びなど、子供の頭を使わせたら寝たりします🥺

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    夜はたっぷり寝てくれるので、それを聞いて安心しました!

身体動かすだけじゃなくて頭を使うのも良いのですね✨
    いろいろ試してみたいと思います‼️
    旦那より何倍もためになります。笑
    ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ

じゃあ、あなたが仕事休みの日に
何日間か試してみてね😇
それで生活リズムが理想になるなら
検討する。
もちろん、子供の離乳食もよろしく🤞
って言います🤣🤣

• ママリ

ママリ

ほんとそれですね😭
    散歩かつ家事かつ離乳食しろよって感じです😑
    時間があったらするって答えたので、明日また何か言うてきたら、ぶちかましてみます✊

• 7月15日
まりも

いろいろやることもあるし朝は忙しいのになんでいちいち旦那さんに散歩の時間まで決められないといけないのかモヤモヤしますね💦
私は暑いのが嫌なので最近は朝のうちに散歩するんですがそれでも用事とかしてたら9時半とかになります💦むしろ生後六ヶ月の頃なんて私毎日散歩なんて行ってなかったです😂今は散歩行きたいと子供に言われるので嫌々行ってます(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    うちも、頑張ったらそのぐらいの時間になるかと思いますが..
    多分朝の忙しさを何もわかってないんでしょうね😑
    この暑い中余計行きたくないですよね。。
    お疲れ様です😭

• 7月15日

なら自分がやれば?
こっちだって朝忙しいんだけど。

それで変わるのなら協力するし検討もする

• ママリ

ママリ

ほんと、まず自分が試してみて効果があるなら考えますけどね。。😑

• 7月15日