※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚することになりました。離婚された方にお聞きしたいです。子どもは…

離婚することになりました。
離婚された方にお聞きしたいです。

子どもは男の子で一歳なので、まだ苗字は気にしないかと思いますが、、私自身が子供の時に3、4回苗字が変わったため、あまり苗字にこだわりがありません。
戸籍謄本にはたくさん苗字が載ってる状態ですが😞
子どももいるので、名前どうしようか真剣に悩んでます。


苗字変えられましたか?そのままですか?
もし差し支えなければ理由も教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

なり

苗字は変えました。
元旦那と同じ名前とか嫌なんで😅

deleted user

変えてないです。私も苗字にこだわりないので。元夫と市が違いますし、今のところ変えなくて困ったこともないです。

nao

変えていません^_^
旧姓があまり好きではなくて(T ^ T)

おにく

離婚経験はないのですが、
1つ前の苗字にしか戻せないので、それだけは注意しておいたほうがいいかもしれません。

再婚することを考えると、元々の苗字に戻しておいたほうが円滑な気もしますね。