※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

就学時健診で視力に異常があり、眼科へ行く予定。メガネが必要か心配。眼科で判断してもらう前に準備したい。

就学時健診で視力に異常かあり遠視のようです。
眼科にはこれから行く予定です。
学校の先生に聞いたところメガネも必要になることもあるとか‥ちょっとびっくりです😭
こういう場合はメガネを作る方が多いんでしょか?
眼科に行ってから〜とは思いますが事前に心の準備をしたく質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しく検査はしますが、メガネ作る子が多いですね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね‥💦本当にびっくりです‥
    テレビやゲームが原因なのでしょうか?
    はぁ、気付いてあげられなかったなんて本当にショックです‥

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもメガネしてますが、遠視の原因は遺伝、生まれつき と言われました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メガネされてるんですね🌟
    遺伝‥そういえば主人の家系は全員目が悪いです。遺伝ならそれはそれで割り切れますが‥
    気付いてあげられなかった事がショックで泣いてます笑
    すみません。愚痴ってしまいました😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小学校に入学してからの視力検査で、片目が遠視だとわかりました。
うちの場合は、メガネ作るか作らないか、どちらでも良いレベルでした。
でも、メガネをかけることで斜視の予防になると言われ、メガネ作ってかけてます😊
テレビやゲームが原因ではなく、生まれつきのものみたいですよ。
下に妹がいるのですが、妹も遠視の可能性があると言われて、検査しました!
でも、妹はなんにもでした😊