※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibichan♡
妊活

10カ月の男の子を完母で育てている母親が、2人目の子供を授かりたいが生理が不順で不安。生理がきていないが子宮内膜が厚くなっているため、生理はそろそろ来ると言われた。妊娠検査は陰性。排卵のタイミングや症状について相談している。

こんにちは!
10カ月の男の子を完母で育てています😉
授乳回数も寝る前に添い乳するくらいです!
最近2人目が欲しいのですが
生理が不順だし、無排卵なのかわからないし、
この先二人目を授かれるのか不安でいっぱいです😭
産後2カ月で生理が来て
それから月イチで2回生理が来てそれから全然
生理は来なくて、8月5日に久しぶりの生理?(少量の出血、オリモノシートで間に合うほど)がきて今月はまだ来ていません。昨日産婦人科にスメア検査をしに行き
その時に子宮がたまに痛くなるって言ったら
子宮を見てくれて、エコー写真を見せてくれて
黒くなっているから子宮内膜が厚くなってきているため
生理そろそろ来ると思います。
今月中には生理来ると思いますよって言われたんですけど、
先週あたりから微熱が続いています
生理予定日が4日だったから
その1週間後に検査薬をしたけど、陰性でした。
妊娠の可能性はゼロかなーっておもいます😭

それでも今月中に生理くるなら
まだ排卵してないってことですかね?
もう排卵しているから
生理をまつのみなのでしょうか?
知識がなくて
2人目の欲しさにあせっちゃいけないんですけど、
周りが妊娠するのを聞くと羨ましくて
悩んでばかりで
落ち込みます。同じような方おられませんか?
またこのような症状から何かわかる方おられませんか?

コメント

あこ

基礎体温つけてますか?
生理→排卵→生理、なので生理くるなら排卵は終わってるかと思います。

排卵に関しては取り敢えず生理がきてから病院で検査や内診で分かると思います。
とにかく今は基礎体温をつけること、生理を待って次の周期で人通り検査かと思います。

  • chibichan♡

    chibichan♡

    ありがとうございます!!
    朝起きる時間がバラバラなので
    基礎体温はつけてません。
    排卵しての生理だから
    排卵して何日くらいで生理来るんですか?
    今月中って2週間ぐらいあるから
    どうなのかわからなくて、、、😂
    生理をまってみます!

    • 9月17日
  • あこ

    あこ

    排卵してなくても生理はきますし、安定してないとのことなので、何日後に来るかは分かりません。

    知りたければやはり基礎体温だと思います。
    排卵してるかどうか、排卵日の特定が出来ます。
    基礎体温を計る気がないなら、頻繁に病院で見てもらうしかないかと思います。

    • 9月17日