※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の頃から同じ町内に住む男性が自転車で通り過ぎ、何かを言っているが聞き取れない。最近、再会し何かを言われたが聞き取れず、不安になっている。他人にも同じ行動を取っているのか気になる。どう対応すべきか悩んでいる。

私が小学生の頃から同じ町内に住んでいる男性(障害者?)の話です。

小学生の頃、歩いているとその人が自転車で通り過ぎ、後ろを振り向きながら何かを言っています。でも障害を持っていて言葉を話せない?耳が聞こえない?のかわかりませんが全く聞き取れません。

そして最近結婚して実家の近くに住んでいるのですが、余計家が近くなりました💧
育休中のせいもあり、また最近よく会うようになりました。
今日子供のお迎えをして歩いていたら、その人がまた自転車で通りかかって、目の前で止まり何かを言って去って行きました。もちろん聞き取れません。

今のところ私は特に知り合いでもないし恐いし、気づかないふりしているのですが、無視されているとか逆恨みされたらどうしようと不安になりました…
ここはもうあえて、ニコニコで会釈でもしたほうがいいのでしょうか???

警察に言うにもなにかされてる訳でもないし言えないし…でも怖いなあと思ってしまいます。

ちなみにこれは私だけにやっているのか、他人にもやっているのかはわかりません。

皆さんならどうされますか???😢

コメント

にこにこ会釈して、かえって顔を覚えられても嫌なのでこれまで通りスルーします😢
警察には軽く言っておいてもいいかも?と思いますが、特に何をしてくるわけでもなさそうなので難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!

ですよね💦なんか顔はもう覚えられてそうな感じです…でも挨拶とかしたことによって、心を許したとか仲良くなれたとか思われたらヤダなと思ってしまいます…

とりあえずもうスルーします…😢

• 7月12日
あー

とにかく気づかないふりしまくります!
ニコニコ会釈は逆に喜んじゃいそう…😭
子供と話しながら横向いて気付いてません作戦でいきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭!!!

ですよね💧
    私も子供と話して気づかないふりが一番いいと思いやってたら、目の前で止まって何か言われたのでビックリしました😢
    でもやはり子供と話して気づかないふりがいいですよね😢!
    とりあえずそれでやってみます😣

• 7月12日
にこ

わたしの地元にもそういう方がいて、文化祭や行事など必ず見に来てました😂その時は20代前半くらいの男性です。地元ではまあまあ有名じゃないですけど、中学の頃は不気味で嫌でしたw
でも何か危害を加えたりとかはなくて、たまたまバイトが同じで話しかけられたりとかありましたが、適当に流してました(笑)というか、聞いてくるくせにこちらの話はスルーされることが多くて、本当に掴めません😂すれ違ってもぶつぶつ言うし、見てくるしこちらからすれば、何か?!って感じになりますよね(´・ω・`)今もその時と変わらず同じような生活してるんじゃないかと思いますが…事件起こしたりとかはないのであまり気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか?😭多分もしいつか会ってもわたしはスルーしますが!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!!

うわーーやばいですねその方😖笑
    やはり結構いるもんなんですね……
    話していただきありがとうございます😭✨

とりあえず今まで通りいい感じにスルーしてみます😢

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

怖いですね😭
私なら一切気づかないふりをします!
相手がこっち見てる時は目を逸らします!