※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、授乳後にビクッとする動きがあり心配。心疾患を持ち、点頭てんかんか不安。動画を撮り、大きな病院で診察予定。情報を求めています。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
一昨日のお昼頃、授乳後10分ほどうたた寝をして起きた時に、両手を広げてビクッとする動きを4回ほど繰り返しました。
今までのモロー反射とは違う気がして、点頭てんかんかと気になってしまっています。
それ以降は繰り返す、びくつきはみていませんが、また出るかもしれないと、子供から目が離せなく、こわいです。

もともと先天性心疾患をもって産まれて、そこからやっと気持ちを前向きに治療に向かせることが徐々にできてきたのですが、また検索魔化してしまい、また新たな病気が見つかったら耐えられそうにないです。
一方で早期発見は大事とのことなので、動画は撮ったので、次の心疾患の大きな病院で診てもらおうと思います。
もし同じようなびくつきがあったけど、問題なかったよ、って方含め、色々な情報いただきたいです。
お願いします。

コメント

ポコ

私も息子が2、3ヶ月の時は点頭てんかんを心配してよく検索してました💦
床に置いて寝かせてるとよく両手足を突っ張るような仕草をしてて、点頭てんかんかとモヤモヤしてました。
でも今は何事もなく、元気すぎるほど元気です!
こればっかりはお医者さんに診てもらわないと分からないと思うので、撮られた動画を見てもらうのが一番いいと思います。
でも心配しすぎると疲れてしまうので、思い詰め過ぎないでくださいね!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

返信ありがとうございます。
    ポコさんのお子さんは撮影されて先生に見てもらったりしましたか?

• 7月12日