※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お子さんの貯金額がすごいですね。どのようなお金を貯金されているのでしょうか?

お子さんの貯金はいくらですか?という質問で、まだ小さいお子さんなのにすごい額を貯金されてる方は、なにのお金を貯金されているのですか?🤔

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

私はお年玉やイレギュラーにもらったお金。

子供手当のお金。

毎月5000円

を貯金しています。

習い事などで引き出してますが😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おつかれさまです😊
    やはり毎月貯金されているのですね!

• 7月12日
min

私もすごいなーと思いました。
将来の教育資金の為でしょうか?
児童手当しか貯めてないので、普段から更にコツコツ貯めていけるのが羨ましいです。
溜まったお金はそのまま丸ごと子供に渡せるのか疑問ですが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教育資金ならすごい金額なのも納得なのですが、もし丸ごと子どもに渡すつもりならそれと別に教育費がかかるわけで、どうやってるのかなー?と疑問でした😂

• 7月12日
  • min

min

生活費から教育費が捻出出来る家計なのかもしれませんね。
    税金とか掛からないんですかね🤔

• 7月12日

児童手当・お年玉しか貯金してません🤣
あえて別に毎月貯金してませんよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も特に毎月はしていないのですごい額の方に驚きました😂

• 7月12日
moony mama

すごい額の貯金とみなされるのかわかりませんが…

出産等のお祝い、お年玉、息子へもらったお小遣い、児童手当は全て貯金。
それにプラスして、毎月定額で貯金してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月定額で貯金素晴らしいです👏
    それは教育資金ではなく丸ごとお子様にあげる貯金ですかー?

• 7月12日
  • moony mama

moony mama

一応、別途 学資保険の代わりに生命保険も契約しています。
    定額で貯金してる分に関しては、息子次第で教育資金になるかもしれませんが… お祝いなどのお金は、息子の好きに使わせる予定です。(別口座で管理しているので)

• 7月12日
青りんご🍏

大学進学費用にと、貯金しています🙂こどもが大きくなってからだと貯めるのが難しくなってくるので、小さいうちに頑張っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに大きくなると出て行くお金も増えますもんね💦

• 7月12日
ポケ

私は教育資金です!
子どもにあげるお金はまったくもって用意するつもりありません🤣
子どもが10才までに大学の学費を貯める目標です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっさりされていて好きです😂
    10歳までに大学の学費…すごいです👏

• 7月12日

お祝い金とかが多いのかもしれませんね。
我が家は学資保険2つと児童手当貯金、あとはお年玉とかお祝い金を入れてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 7月12日
なつまま

進学用の貯金です😊本人に渡す予定のお金はありませんが結婚式のお祝いの分は残しておけるくらいは貯金頑張りたいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 7月12日
るん(25)

何百万と貯めてる方とか結構いらっしゃいますよね!
私は児童手当しか貯金していません😭
授かり婚で、お互い貯金ゼロだったのでまずは家の貯金を優先して貯めてます🥲
私がパート勤めし始めたら子どもの貯金額も増やしていこうかな〜と思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    投稿する前に見た人はお腹の子どもに100万貯金と書かれていたので、どこから捻出されているのかとても疑問で😂
    うちも私がパートを始めないと貯金額増えません🤣

• 7月12日
虹色ママ

多いかどうか分かりませんが…
お年玉や節目のお祝い、月々だと児童手当5,000と保育園の無償化で浮いた45,000を貯めていて、小学校に上がっても続けています。
下の子も月々同額貯めていますが、これから保育園で保育料が高いと思うので、変わるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

児童手当、お祝い金、ジュニアNISAに注ぎ込みたくて優先して子供貯金にまわしてます。
あと3年しかないので。
色んな口座に分けていて、まとまったお金は子供2人が一番持っています😅

はじめてのママリ🔰

お祝いやお年玉など全額、子供手当全額 ジュニアnisaで運用してます。

それと別に保険で月3万貯めてます💡

将来の大学費用にする予定です。
1000万くらい貯まるので、余ったら結婚した時とかにあげようと思ってます💡

初めてのママリ

うちもお祝い、児童手当、お年玉や誕生日などのお小遣い、月に定額入金しています。
使い道は決めていませんが、子供のために使うようです!
学校のお金(高校、大学含め)が自分たちからのお金だと足りなければ(できれば月々の給与でどうにかしたいタイプなので)使いますし、大学などで使わずにいるなら結婚時にあげてもいいと思っています。

私自身ですが、親からの貯金?は子供の時から無かったので子供のために貯金するって考え無かったですあんまり🤣
児童手当だけでも良くない?って思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

ママリで小さいうちが貯めどきと聞いたので、10年間で1000万円×2人分の教育費を貯める計画で貯めています!お陰で夫婦の貯金は微々たる額です💦笑 全くと言っていいほど増えません笑
子供のために頂いたお祝い金やお年玉は、小さいうちは子供の通帳に貯金しています✨

我が家の場合はですが、いちいち子供用にと貯金するのがめんどくさいので、一応子供用という名目である程度貯まった額を普段使わない口座に入れてます🤣
それは大学とかの教育資金として置いていて、お祝いでもらったものはとりあえず郵貯に子供名義で貯金してます。
こちらは子供が独立した時にでも渡そうかなと思ってます✨

はじめてのママリ

まとめてのお返事になってしまいすみません💦
皆様すごくてびっくりしています!
ありがとうございました😊