※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
住まい

完全同居して2年ほどです。最近義家族が使った物が何となく気持ち悪いと…

完全同居して2年ほどです。
最近義家族が使った物が何となく気持ち悪いと思い始めてしまいました…。素足の季節、梅雨でジメジメしてるのもあるかもしれません。
浴室の洗い場・イス、風呂あがりの足拭きマット、トイレのスリッパ…皆が素足で立つ所全てです。
あと洗面所の手拭きタオル、お皿拭き、テーブル拭きも。
湿ってるようなものが基本駄目で…

義実家はよくある、こまめに掃除しない物が捨てられない家なので、もともと衛生観念が合わない事は分かってるのですが💦
使った綿棒や爪楊枝が机に置きっぱなしにされてるのも、とても気になってます…😱

話はそれましたが、↑のスリッパとかに共感できる方いらっしゃいますか…?
面倒ですが角が立たないように、こっそり自分専用のマットやスリッパをその都度持ち込んで使おうかななんて思ってしまいます。。

コメント

ほむら

わかります!
共用の濡れてるものって私は全て無理です😅
実家の家族のすら無理。

銭湯の床やマット、スーパーの袋詰めする台のところにあるスポンジ…ああいうものと同じ感覚です😓

実家や義実家に行ったときは、私は足拭きマットは使わないです。
お風呂から出なくても取れる位置にフェイスタオルを置いておき、お風呂が終わったら、風呂場から出ずにタオルを取って体全体を拭いて、それを床に敷いてお風呂出ます。もう一枚髪の毛拭くようにフェイスタオルを使います。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    なるほどですね〜!
    ちなみに、その床に敷いたタオルは洗濯するとき他の物と分けたりしてますか?笑
    何だか気になり始めると全て気になってしまいます😂

    • 7月12日
  • ほむら

    ほむら

    洗濯は一緒です。
    掃除はどちらの家もそれなりにできてるので、床に敷いても別に汚くはなりません😅

    • 7月12日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    きれいなら問題ないですよね!✨
    うちの義実家は脱衣場も汚くて、掃除しても何となく気持ち悪くて(笑)
    足拭き使わない案使わせてもらいますね!
    ありがとうございました😁

    • 7月13日
  • ほむら

    ほむら

    うちの両実家は築年数もまだ15年くらいなので、もし古いお家でしたら、もうどうしようもない汚っぽさがあるかもですね💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も実家でさえダメです💦
なのでプールや銭湯も行けないんですよね💧

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    そういうところの脱衣場とかもなんとなく嫌ですよね💦

    • 7月12日