※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、浮気の疑いも出ています。子供や経済的な心配もあり、精神的に参っています。どうしたらいいでしょうか?

この先立ち直れることなんてあるのか。。。と、悲観してとても苦しいです。

6年間同棲して結婚、結婚して6年
もう13年一緒にいます。

私は33歳、旦那44歳

凄く凄く大好きで、大好きな彼と結婚できた!って浮かれてたのに、子供ができると2人の関係は明らかに悪化してて
やっぱりよくあるるどっちが大変戦争勃発。。。
子供が小さいうちの夫婦あるあるですよね。
仕事、子育て、家事のバランスが夫婦で崩れる。。。

うちもまさにそれて、あんなに仲良かったのにいつの間にか寝室は別、何日も顔合わさないことも増えて、お互いぎ常にイライラしてる。(子供のことに関しては別、それは夫婦で協力できてました)

でもやっぱり恋人期間が長くても子供を育てるって教育方針だったり、しつけにしても、合わないってことに直面して、お互い犬猿のしあって。

もちろんそれもあるある、レス。子供ができてからぱたりと。6年も一緒にいて、ほぼ毎日だったのに0。
この虚しさったら、多分女性にしかわからないだろう。

子育てについても、どっちが頑張ってる戦争に関しても、レスに関しても沢山話し合ってきたけど溝は深まるばかり。

結婚して子供のこと以外で幸せだと思うこともなくなり、毎日憂鬱になって、旦那が家にいるだけで過呼吸になるほど、精神的に参ってました。

まぁ。そんな壊れた夫婦だったから当然っちゃ当然だけど。
旦那が浮気。。。身体の関係もった証拠はないけど、女の子とのLINEしかも複数人、オス丸出しで気持ち悪くて。。。

今まで朝帰りしようが、泊まりでどっか行こうが、誰と?なんて聞いたことなかったし、普段も本当に必要な時しか連絡しなかったのに。。。

さすがに我慢の限界でこの女誰?って聞いたら
仕事関係、仕事だから!って感じで
最終的にはお前がいると自由がなくて無理って言って私の話も私の言い分も聞く耳持たず出て行きました。

浮気?やり取りもショックだけど、こわなに長い間一緒にいたのにそんな呆気なく終わり?って。

なんか自分に自信がなくなるし、そんな無責任に出て行ってるけど、子供達は?お金は?って現実的な心配もあるし。

コメント

m♡

あと3年、5年、10年遅かったら、遅ければ遅いほど自分の年齢を考えるともっと離婚しづらくなっていると思います。
今から別の幸せを掴みに行くことも仕事を見つける事も可能なうちに決着を付けた方が絶対に立ち直るまでの時間は早いです!
離婚するしないどちらの結論になっても、すれ違いのままだらだら続けて時間を無駄にするよりずっとマシだと思いますよ😢
自分の気持ちを整理する良いタイミングにしていけたら良いですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    とても素敵な考え方ですね。
    芯が強い素敵な方なんだなって思いました。
    私は気だけは強いのに、どこかいつもなにか不安に感じちゃったりして。
    だからこうなるとマイナスなことしか考えられなくなっちゃって。。。
    言われてみればそうですよね。
    今知れて良かったのかもしれません。しばらくは辛いけど、きっと昔大好きだっま元彼の名前の漢字すらちょっと危ういぐらいの思い出になったりするんだろうなとは思ってます。
    そうなれる日まで進むしかないですよね。

• 7月12日
つぴこ

パニック状態になってしまっていると思います。
私も同じ立場なら耐えられません。

どうしたいか、どう思っているのか、どうして行けば良いのか、全部書き出して整理してから旦那さんと話し合ってみてはいかがでしょうか。

一つ一つ丁寧に向き合っていけば、答えは出てくるかもしれません。