※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさと
家族・旦那

現在旦那と喧嘩して1ヶ月ほど経ち、娘を連れて実家に帰って1週間が経ち…

現在旦那と喧嘩して1ヶ月ほど経ち、娘を連れて実家に帰って1週間が経ちました。
旦那からのアクションは何もありません。
私からアクションを起こさないとやっぱりダメなんでしょうか?

きっかけが、旦那がやっているFXで、詐欺られていた事に私が気づき、問い詰めた事で(旦那としては詐欺ではないと思っている)、喧嘩に発展し、そこから「俺だけが悪いのか?」という謎の逆ギレが始まり、私が家事、掃除などしていない等責めてきました。 ちなみにですが、私達夫婦は共働きであり、毎日5時前に起き、旦那よりも早く家を出て子ども保育園連れていき、旦那より遅くに仕事終了後娘を保育園に迎えに行き、ご飯作り、食べさせ、お風呂に、洗濯など私1人で行っています😂 時間も足りなくて、手がまわらないことがあったことは認めますが、同じように働いているのに全部私がというのもおかしな話だし、何より論点もずれていると思い、話にならない事が続き、起きていた娘の前で大きな声でケンカしだすしで、私が我慢できなくなり家を出ました🥲

また、仲直りするためには、やっぱり話さないとと思い、話しかけても無視や、どうでもいい等。。

しんどすぎて、離婚、別居も視野に入れて考え始めたり、でも、理想としては、家族仲良く暮らしたいよなぁなど、色々考えてしまい感情がめちゃくちゃです🥲

コメント

ぴよこ

私は頑固なので向こうがアクション起こさない限りこちらからは何もしません😅
めったに喧嘩しませんが、したら向こうから謝るまで口聞きません。最長2ヶ月口聞きませんでした(笑)
なので私はその状況なら、向こうから何かあるまで放置します!

• あさと

あさと

2ヶ月ー‼️
    すごいです😂

コメントありがとうございます😭

• 7月12日
まい

毎日お疲れ様です😢まず喧嘩の内容からして旦那さんが大人げがないのかなと思いました😢 だって主さんが詐欺のことに気づかなかったら取り返しのつかないことになっていたかもしれないんですよね?😢旦那さんも正論で責められたのが何も言い返せなくて主さんの普段の家事掃除等にいちいち文句言ってって、、、
論点ほんとずれてますし、家事掃除ができてないとか関係ないし、、、

うちも共働きで私自身もフルタイムで働いてる身なので主さんの気持ちとても分かるのですが完璧に家事できなくないですか?💦 掃除も全然できてません😢いま産休に入ったのでようやく家のことができてますが仕事してる時なんて家めちゃくちゃでした😢

そして仲直りしようと別に悪くないこちらから話を持ちかけても無視やどうでもいいとか言うあたりが私の旦那と全く一緒です😢😢
ほんと辛いですよね。
男の人ってなんで責められたらそうなるのか、、、

一旦家帰って、当たり障りない程度に普通の態度で話しかけてみてはいかがでしょうか?😢💦 ここまで来ると勝手に向こうが拗ねてるだけですし、拗ねてるのはあなただけなのよって思い知らせるためにも主さんはあえて普通に接してみるとか、、、

• あさと

あさと

やっぱり帰った方がいいかなー😫
    もう逆ギレしまくりで、子どもの前で恥ずかしいし育てていく上で絶対良くないのに😤この男は🥲 

コメントありがとうございます♪

• 7月12日