※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
子育て・グッズ

田舎に住んでいて、赤ちゃんとの外出が大変で楽しくない。家族での買い物は苦痛ではないが、大型ショッピングモールはストレス。上の子と旦那だけで行くことを考えているが、上の子に可哀想ではないか悩んでいる。


市内に出るには高速で約1時間かかる田舎に住んでいます。
下の子が産まれる前は片道1時間かけて大型ショッピングモールで買い物に出かけるのが楽しかったですが、下の子が産まれて2度行きましたが(1回目抱っこ紐買いに行く、2回目は旦那の買い物)
車の中ではいい子に寝てくれても、着いたら授乳のこと考えたり、泣いたらどうしようと不安になることが多くこの時期なのに生後2ヶ月なのに連れ回してって思われたらどうしようと周りのことが気になりすぎたりで、全く楽しくないし、精神的に疲れます。
近場のスーパーは行く必要があるので家族4人で行くのは苦痛に感じませんが、
大型ショッピングモールに行っても、ゲーセンか周囲ウロウロするだけだしそれなら私居なくてもいいんじゃないのって思ってしまいます。

こんなこと思うの変ですかね…

今度からは上の子と旦那2人だけで行ってもらおうと思ってるのですが、お母さんがついて来ないのは上の子可哀想ですかね?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れって大切ですよ♪
最初はほんとに大変だし面倒にも感じると思いますが、慣れちゃえばなんて事ない事になります♪
逆に早くに慣れちゃって気分転換の為にお出かけした方がいいんじゃないかなって思います♪

面倒だから行かなくなって、そのままズルズルいくと、体力落ちて余計出不精になって、楽しい事も自分の興味も分からなくなり、軽い鬱モードに入りだしたりしますよ。
多分鬱モード入る最初の段階って今みたいな状態だと思います。

ミルクティ👩‍🍼

気持ちは分かりますが、気にしすぎだと思います😭
週に1度、ショッピングモールに行ってますが、結構、赤ちゃんを連れている家族が多いですよ😅
意外と周りの人達は何とも思ってないですよ😂
ショッピングモールって意外とうるさいので、鳴き声とか気にならないものです😭
私は1ヶ月健診で外出許可が出てから結構、ショッピングモールや商業施設に息子を連れて行っています!
もちろん、近くのスーパーなどにも行っています!