※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

離乳食で娘が暴れて食べてくれない状況。改善策を知りたいです。

離乳食についてです

今生後8ヶ月の娘を育てています

離乳食あげるとき、最初何口かは食べるのですが途中で
これじゃねえ!って暴れてご飯拒否が始まります、、
仕方なく先にミルクあげてまた離乳食をあげるのですが、また途中で何か気に食わないのか暴れます😭
口の中入ったまま暴れるのでむせるし、たまにオエッてなるのでヒヤヒヤしてます、、😭
麦茶飲ませてまた少し食べますがすこしたら暴れるので疲れました、、

最近は哺乳瓶やストローマグ、お皿を持って振り回して遊んでる隙にあげたりするので周りはぐっちゃぐちゃです😭(途中で取ったりするとギャン泣きして暴れます)
なかなか完食してくれません、、
この月齢だとこういうのが普通なのでしょうか?

また何か良い改善策があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

8ヶ月の次男がいますが、まーったく同じです😂
うちは私が持ってる食器やスプーンが触りたいのと、自分で食べたい欲求があるみたいで、手掴み用にバナナを小さくして出したら、大人しく食べてくれる時間が少し伸びました!
でも最終的には私の持ってる離乳食の入った器に手を突っ込んで、自分で手を口に入れながら食べてます笑
最近はレジャーシート敷いて、オムツ一枚でご飯タイムです😂

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます☺️
    よかった!同じ方がいて安心してます🤣🤣
    私の娘もスプーンやまだご飯が入っている皿に手を突っ込んで食べています🤣
    納豆やお味噌汁の時は危ないですよね笑

オムツ1枚は新しいですね!やってみます!

• 7月12日