※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
家族・旦那

旦那に言われた一言が忘れられません「目立ちたがり屋だよね。恥ずかし…

旦那に言われた一言が忘れられません
「目立ちたがり屋だよね。恥ずかしい」と言われました。

旦那と買い物中目の前で事故が起き車が横転しました。
周りにいた人は救助に向かい私は警察と消防に電話をしました。(周りを見て電話をかけている人が居なかった為)

旦那は私の横で何もせず。私は子供をだっこしていた為救助には加わりませんでした。
私は土地勘が無いため旦那に大まかな住所を聞いたら
「分からないのにかけるなよ」と言われ無視して何とか場所を伝えました。その後警察がすぐにきて「救急車を呼んだ方?まだ呼んでないですか?」と聞かれたので呼びましたと伝えてその場を後にしました

目的地まで歩いている道中に上記の言葉を言われ
ショックというかびっくりして何も言い返せず。
間違ったことはしていないし、ましてや私は医療従事者なんです。目立ちたがり屋と思われていることにもショックだし事故が起きてボーと見ている旦那にもショックを受けました。

この日を境にモヤモヤが取れず落ち込むばかり。
何かいいストレス発散方法はないですかね、、、😭

コメント

ママリ

「旦那は人助けもできない、しない薄情者。役立たずだね。」って思ってたらいいとおもいます🤣

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!その時に言ってやりたかったです😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

えええ…
旦那さんにドン引きです。
人助け=目立ちたがり屋って思考が意味不明すぎて💧
自分の旦那だったら人格疑ってしまいそうです😇

簡単なストレス発散だと
YouTubeでボクシングエクササイズとかよくやります。
ムカつく相手を思い浮かべて思いっきり殴ってる感じで😂😂😂

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!ボクシングエクササイズ調べてみます!
    自分の周りで1番に動く人を目立ちたがり屋ってよくいうので旦那の思考が理解できません(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

そんなこと平気で言えるのが恥ずかしいと思わないんですかね😖💦

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!それが思わないみたいです、、、💦私もびっくりして開いた口が塞がらなかったです(笑)

• 7月13日
ママリン

目の前で事故が起きても動けない人が多い中で冷静に自分のできることを判断できてすごいなと思います😊目立ちたがり屋って😱旦那さんの発言にびっくりです。

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!旦那が引かれた時はほっといてやるって心の中で思いました(笑)

• 7月13日
ゆみ

旦那さんがあり得ません・・・。イヌマキさんすごく立派だと思います!旦那さんの方が恥ずかしいですね。

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!日に日にイライラが募り思わず投稿してしました💦

• 7月13日
ととろ

目の前であなたが事故にあったら、今のあなたみたいに見てるだけにしとくね。私が目立つの嫌だもんね。

って言ってやると思います。

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!私も次言う機会があったら言ってやります!(笑)

• 7月13日
はじめてのままり

うちの旦那も関わるなと言うタイプです🥲
私も医療従事者なので以前映画館で倒れてる人に声をかけたらその後になんでわざわざ声かけた?と言われました。
当たり前の価値観が違うんだなと思いその後は一切その話をしてません!
一般的に何もできない(しない)方も多い中行動に移せるあなたは、素敵ですよ✨
子どもさんには見過ごす親より目の前で困ってる人を助ける親の方が教育にもいいと思います!
自分を貫きましょう✌️✌️

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!同じこと言われる気がします(笑)医療従事者で出来ることがあればやるよって言ったら鼻で笑われました💦

• 7月13日
スポンジ

当たり前のことして何が目立ちたがり屋なの?って感じですね...

恥ずかしいとかは言わないですがうちの旦那も同じような傾向あります。
常識人な一方でややこしいことに関わりたく無いのかよく〇〇には近づいちゃダメとか言ってきます😓

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!事件とかなら分かりますけどね💦目の前で事故が起きて無視をしたら後々後悔しないのかな?って思います💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私と子供が一緒にいるときに
事故に巻き込まれて、

その時その瞬間を見てた人が、
目立ちたくないと言うクソな理由で通報も救急車を呼ぶこともせず
私と子供が間に合わず死んだら

あなたはどう思うの?

って言いたいです。

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!次言う機会があったら言ってやります!

• 7月13日
ドラ

普通は、しますよね😣私の場合は周りで電話かけていた方がいたのでしませんで したが。でも、勇気あってすごいことだと思います。ただ野次馬でみてるやつの方が頭おかしい😣

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!私も野次馬のあんたが恥ずかしいよって喉から出かけました(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ

イヌマキさん凄いです!
さすが👏冷静な判断で素晴らしいと思いました。

人命救助を目立ちたがり屋って
発想が小学生以下というか可哀想な方だなと思いました。場所がわからなくても通報しますよ、普通は。
目印になるものさえ見つかれば救急車やパトカーは来るんですから。
旦那様に失礼な言い方すみません💦

私も看護師なので目の前で事故があれば通報、人命救助にあたると思います。

あの時なにも出来なかったってことはあなたは子どもや私(妻)に何かあっても何も出来ない無力な人なんだね☺️って言います。

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!旦那の地元なので少しでも早く来て欲しい一心で聞いたのに聞かなければよかったと後悔してます(笑)

• 7月13日
小豆の母🔰

そういう場面に遭遇したらなりふり構わず行動出来るのって女性なんですよね🤔
うちの両親も母看護師、父医者でしたが、交通事故の場面で先に動くのは母でした😊!!

次言われたら、じゃあ貴方の時は目立つの辞めるね🤷‍♀️って
周りにも「大丈夫です🖐みなさん、目立たなくていいです!!」って止めるねって言いましょう🤙笑

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!変なことに巻き込まれたくないと言われました💦
    次言う機会があったら言ってやります!!

• 7月13日