※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目がほしいけど、旦那はずっと反対しています。仲良しはあるけど、…

二人目がほしいけど、旦那はずっと反対しています。
仲良しはあるけど、ちゃんとした妊活はしていません。
そんな中生理がちょっと遅れていて、ひょっとして授かっていないだろうか、と思ってしまっている自分がいます。
たぶん違うのですが。
二人目だったらいいのに、でも違うんだろうな、となんだか悲しい気分です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん反対してるのに授かっても大変じゃないですか?💦
反対するのに避妊しない旦那さんもなんだかなと思ってしまいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だろうなとは思うけど、二人目がほしい私の気持ちがどうにもならなくて困っています

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは反対と書いてありますが積極的に妊活しないだけで「できたらできたで良い」と思ってるのでしょうか?
    反対している理由が分かりませんが、いざ生まれたら旦那さんは下の子を可愛がってくれるのでしょうか?💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反対の理由は、お互いの心身のキャパが限界だと旦那が思っているからです。
    生まれたらかわいがってはくれると思うけど、旦那は仕事で疲れているので、私がもっと育児家事頑張る形にはなると思います。
    それでも二人目がほしいんです
    よく知りもしない人に否定されたくないです

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんの2人目が欲しいという気持ちを否定しているわけじゃなくて💦 そう捉えられてしまったならすみません。
    これ以上のコメントは控えさせていただきます。

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が2人目はいらない!とずっと言っていて、3年間説得し続けてやっとすこーーーし協力してくれるようになりました。
でも絶対今日!っていう日に断られたり、、
お互い2人目いつか授かれますように😭

うちは子育て大変すぎて2人目は無理だって言ってるんですが、どんな理由で反対されてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た境遇の方がいて嬉しいです😭
    ほんとお互いいつか二人目授かれますように…😭

    うちも似た理由です。
    お互いの心身のキャパが限界だから二人目は無理だって旦那は言っています😭
    あと旦那は経済面も不安みたいですが、私は収入や貯金の額を見るとなんとかなると思っています。。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも経済面も不安みたいです。
    似てますね😭
    うちは私が家事育児ほとんどやってるので、なにが大変なんだ、、?って感じなんですが🙄笑
    とにかくあなたには限界超えるほど頑張らせない!私が頑張るし、あなたとならきっと乗り越えられる!子ども2人いたら楽しいよ!!とプラスなこと言って洗脳しようとしてますが、なかなか、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね😭
    なかなか説得するのって難しすぎますよね😭
    私は年齢のこともあって焦っています。。。
    旦那の考えはなかなか変わらないし、自分の気持ちも簡単に変わらないし、しんどいです😭

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も若くないので焦ってます😔
    1人目との学年差とかも気になります!

    そうなんですよね、いらない!と言われてじゃあ諦めようと簡単には思えないですよね😢

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りますよね😭
    うちは娘がもう4歳だし、あまり年齢離れると一緒に遊ばないだろうなとか、それも気になっています😭

    ほんとそうなんです😭
    いらない→じゃあ3人家族で幸せに生きてこう!なんて簡単に切り替えられなくて😭
    二人目ほしい気持ちはじゃあどうしたらいいんだって感じで😭

    • 27分前