※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
お仕事

女性がキャリアを積んでから出産することについて疑問を持っています。キャリアを積んでからの出産や妊活に対する責任について考えています。女性の立場や生きづらさについても悩んでいます。

結局女の敵は女かー。

てか、キャリアを積んでから出産って何?😂
一生勉強って言われている仕事なのに?
入社1年経たずに産休ならわかるけど違いますよー

キャリア積んでから妊活して授からなかったら誰が責任取ってくれるの?笑

てか、どーせ「キャリア積んでから〜」とか言う奴はキャリア積んでから産休育休とったら今度は「せっかく仕事が面白くなってきたところなのに〜」とか言うんだろ?

あーあ、第二子いつ妊娠しよう。
女は生き辛いな!!!

コメント

3児のママリン

キャリアとか正社員とか
わかりませんが、
女は生きづらいのほんとわかります!
まだまだ女性が働きにくい世の中ですよね😵😩

• プーさん🐻

プーさん🐻

イライラしすぎて男はいいなって思ってしまいました。

• 7月11日
❁¨̮

うわ〜めっちゃ分かります!
女の人って難しいですよね!
子育ては体力いるし、若い時の方が良いとも言う、
キャリア積んでからだと高齢出産だとかリスクが出てくる、体力が無い、けどお金と人生経験がある

私は中途半端な間くらいで産んだ方なんですが(初産がた27歳)キャリアも何かも中途半端です😅いつがいいかほんとに分からないですよね💦

青りんご🍏

キャリア積んてから〜だと年齢がネックですよね💦不妊治療はお金がかかるし。

私は4年目で長男出産、14年目で三男出産したので、子育てとキャリアを積むのを同時並行です。

はじめてのママリ🔰

同じ状況でお気持ちとてもわかります🥲
モヤモヤしながら働いていますが、そろそろ妊活始めたいなぁと考える日々です😐

マーマママ

キャリア積んで、会社の業績に貢献し、先輩同期後輩、誰よりも仕事して、第二子出産復帰後のポジションを獲得してから、妊娠出産しました。
長女の出産後、仕事復帰して3年がかりでした。
「誰にも文句言わせない!」ことを目標に頑張って、文句言われることなく産休に入りましたが、産休から5日目に出産しました。
育休も一年とらずに復帰予定です!