※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お宮参りや写真撮影は同時に行うことができます。終了時間はおおよそ何時間かかるか気になりますか?初めての外出で長時間は負担になりますよね。

お宮参りって生後1ヶ月ぐらいでやる人が多いと思うんですが、お参りとスタジオで写真撮影をした人いますか?
大体何時間ぐらいで終わりましたか?

赤ちゃんが外出するのがほぼ初なので
いきなり何時間も外出ってなると
かなり負担になっちゃいますよね?😣💦

コメント

tommy

1ヶ月半頃にしました!

10時にスタジオ入りして
12時頃にお宮参り
14時に帰宅しました。

私の着物の着付け、お宮参り後に内祝いの受付(写真館と内祝い購入店舗が系列のお店だったので)、義父との待ち合わせ などで結構時間かかりました😅

なんなら18時からお食い初めもしました😅ほぼ寝てましたが!

ミルクも間にあげていたのですが特にグズる事はなかったです。(こればかりは個人差ですが💦)参考になるかは分かりませんが😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    一気に済ましたんですね✨

グズらないなんて
    お利口さんなんですね🥺❤️

参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 7月11日
うしさん

お宮参りは1ヶ月の時にお参りして(外出30分ほど)、スタジオ撮影はお食い初めと兼ねて3ヶ月のときにしました(外出3時間ほど)。

1ヶ月だとお母さんもまだ体調万端じゃないですし、少し後でも全然良いと思います✨
少し後の方が、身体もしっかりしていてポーズ取りやすいですし、表情も豊かになりますよ♪

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    お参りと写真撮影を別日にしたんですね😲✨
    その方が負担は少なくていいですね!!

参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 7月11日