※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がミルクを飲まなくなり、旦那がチルミルを買ってきた。1缶は飲ませたが、残りをどうするか悩んでいる。飲ませるか、売るか、誰かにあげるか、皆さんの意見を聞きたい。

1歳3ヶ月の娘がいます👧🏻
栄養の為、ミルク辞めてからチルミルを飲ませてました。
でももう娘も欲しがらなくなりもう辞めれる〜と思ってたら旦那がまたまた2缶プラスおまけで100mlのスティック?6本くらい入ってるのを買ってきてくれました…😂
1缶はパパがあけてしまったので飲ませてしまおうと思い、飲ませました。
でもあと1缶とおまけ…
どうしようか迷い中です。

皆さんならどうしますか?

1.飲ませる
2.ネットなどで売る
3.誰かにあげる(友達など)

などなど…教えていただけると嬉しいです🥲
一応買ったものなので、お金なしにあげるのはちょっと…って気持ちもあります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら飲ませちゃいます💦

食事だけでは足りない栄養も入ってるので

  • かな

    かな

    そうですよね💦
    栄養大事ですよね🥲

    • 7月10日
パルム

嫌がらないようであれば、飲ませちゃいます(^^)
飲ませてデメリットは何もないので💡
うちも自分からは欲しがりませんが、鉄分摂取の目的でチルミル飲ませてます!

  • かな

    かな

    栄養の為なら!と思ったらあげようかなと思います🥲
    哺乳瓶じゃなくてコップとかでもいいですね✨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

娘さんが欲しがらないなら、私ならもう飲ませることはないかなぁ、と思います!!
うちにもあまってしまった分がありましたが、まあ仕方ないと割り切って、処分しました!ずっと置いておくのも人にあげるのもなんとなくですが、衛生的に怖いと思ったからです😢💦

  • かな

    かな

    衛生面怖いですよね💦時期も時期ですし💦

    • 7月10日
すずらん

寝る前のミルクを飲んでいた時に2缶のを買いましたが、その後すぐに寝る前のミルクなしになったので、消費量がグッと減ったので、小分けのか1缶でよかったなーと思い、今地道に蒸しパンやホワイトソース、スープなどに入れて消費しています。
なので、そのまま飲ますのではなく料理に使うのはどうでしょうか?鉄分とかも入っているのでいいかなぁと思います。
ネットで売るのも大きいので送料が結構かかるし、ちょうとほしい友達がいればいいですけど…

  • すずらん

    すずらん

    きな粉蒸しパンに粉ミルク入れて今日作って食べましたが、粉ミルクくさくなく食べられました。
    ホットケーキとかの牛乳代わりにいれたら、大人もほとんどわからず食べられるかもです。

    • 7月10日
ぜろ

欲しがらなくても出せば飲むなら飲ませます🙂
息子は10ヵ月頃には哺乳瓶卒業してミルクも欲しがることはなくなりましたが3歳すぎまでフォロミあげてました🙂