※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座&ステップについて教えてください。小柄な娘に合うおすすめが知りたいです。

小柄(78cm)な娘のトイトレ
おすすめの補助便座&ステップを教えて下さい!

2歳前後からトイレに興味を持ち出し、自分で行きたいと言うようになりました。
そこでステップと補助便座が一体になっている物を用意したのですが、座ってもステップの1番上に足が届きません。失敗でした💦

補助便座も色々あると思うのですが、小さめ(低月齢から始めた)お子さんでもトイトレ成功できた!というおすすめがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴよぴよ

ステップ、なかなか足届かないですよね😂
うちも何度か買ったけど失敗して、、、笑

楽天で探したものがちょうどよかったです!
プラスチック製の踏み台、足置きなんですけど大人も踏ん張りが効くからおすすめと書いてあった介護系?のやつにしました笑
寸法が書いてあったので、なるべく高さのあるもので選びましたよ☺️

便座は、うちはベビービョルンを使っています!
ただ持ち手?ハンドルがないのでリッチェルとかの方が使いやすそうです!
支援センターなどにあって、娘が安定して座れていました☺️

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます!
    そうなんです、前回購入時も1番高さのある物を選んだのにダメでした😅
    私もプラスチックの踏み台を考えているのですが、高くても21cmがほとんどみたいでそれだと足りないんですよね😭
    2段ステップがいいのでしょうが、それだと大人が邪魔でしょうがないだろうなと思うとなかなか踏み切れずで。。😅

なるほど、ハンドルのある無し等も相性が有りそうですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月10日