※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
子育て・グッズ

風邪をひいた後、子どもの食欲や好みが変わることはよくありますか?他の方の経験を知りたいです。

子どもは風邪を乗り越えると、
前より食欲が増したり食べ物の
好みが変わったりすることは
あるのでしょうか?

1歳の娘なのですが、今月6日に
発熱し、そこからひどい鼻詰まり
になりました。
もともと食が細かったのですが、
風邪をひいてからは更に
食べなくなり、ご飯を数口食べて
イヤイヤ状態が1週間近く続きました。
栄養つけなきゃ治らないよ〜と
私の方が半泣きでした( ;∀;)笑

それが、鼻詰まりが少しずつ
良くなってきたここ数日、
ご飯バクバク!
風邪をひく前は絶対食べなかった
お肉やお魚をモリモリ👀
びっくりです。

ただ、前は肉や魚よりお野菜が
好きだったのにお野菜は微妙な
反応になってしまいました(・・;)

みなさんのお子さんも風邪の
あと食欲や好き嫌いに変化が
あったりしましたか?
それとも、たまたまこの
タイミングで変化しただけ
でしょうか?👀
急激な変化に驚きです。

コメント

ぺこ

あまり食べられなかった分、ご飯が美味しいのかもしれないですねー❤️

うちの子は風邪をひいたらゼリーしか食べてくれません(ー ー;)

治ったらいつも通りです\(^o^)/
やっぱり、大人と一緒で食欲落ちるんだと思います!

  • satoまま♡

    satoまま♡


    コメントありがとうございます🙇

    そうですよね、やっぱり食欲落ちますよね😣
    風邪のとき食べないと不安になりますよね🌀

    うちの場合、もともとあんまり食べなかったのに風邪が良くなったら前より食べれるようになり、風邪の前は嫌いだったものも克服してしまったのでびっくりしてしまいました👀💦

    • 9月16日
  • ぺこ

    ぺこ


    なるほど!喜ばしい変化ですね〜!

    もしかしたら風邪で、味覚が鈍っていて、
    久しぶりに食べたら味がする!美味しい!って感じだったのかな?(笑)

    うちの子も完全拒否だった焼き魚をこの前パクパク食べててビックリしました(笑)子供って不思議ですね😂satoまま♡さん

    • 9月16日
  • satoまま♡

    satoまま♡


    確かにそれあるかもしれません!(笑)
    それ納得です〜😁


    えー!拒否だったものを食べてくれるとびっくり&嬉しいですよね! 
    ほんと、どこにその切り替えスイッチがあるのか不思議です😂(笑)

    • 9月16日