※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

4日間ほど高熱が続いてる息子がいるのに普通に遊びに行ける旦那に腹が立…

4日間ほど高熱が続いてる息子がいるのに普通に遊びに行ける旦那に腹が立ちました。子供が熱出てるのに出るの?と聞くと
熱出てるの関係あるの?って言いながら外へ。。
遊びから帰ってきて眠る前に「俺が出るとき毎回嫌な顔するのやめてくれん?子供1人で見ないといけんの嫌みたいに。そんなって思うの子どもが可哀想」って言われたのですが。熱ある時に遊びに行く方が子どもが可哀想だし、私は1人で面倒見るのが嫌だから怒るんじゃなくて、急遽出かけたり 何も言わずに遊びに行く準備しだすのにイライラしてるんです。。ただの愚痴でごめんなさい。吐き出しどころがなかったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに行く上にその言い方..
腹立ちますね😫

• まり

まり

ほんとに腹立ちます!!!!!!
    呆れますよね😂

• 7月10日
シロクマ

うちの旦那もそういう時期あったので、

世間知らずみたいだから結婚してる人に男女関係なく色んな人に、『子供が高熱4日続いてるのに独身の時と同じように遊びに出かけるのは普通かどうか』
聞いといでって言いました。

旦那は自分が正しいと思ってるので、
自分の母親、同僚、職場のパート主婦さん、兄弟色んな人に聞いたらみんな
『よく離婚されないね』
でした。
それでやっと子供がいたら普通は、家族を優先すること、
子供が病気の時は
子供はもちろん看病してる奥さんも寝不足で、大変だから家事を手伝い、1人でお風呂に入ったりご飯食べれるように子供のめんどうも見ること
を初めて知りました。
その時旦那35ですよ??
笑っちゃいますよね。
でも男の人はほとんどこうなんですよ。
いつまでも独身気分。
家事育児なんて女の仕事。
自分は真面目に働いてさえいれば他は何やってもOKだと思ってます。

最初が肝心なので子供が小さい頃にしっかりブチ切れといた方がいいですよ!

• まり

まり

うちの旦那も絶対的に全て自分が正しいと思っているので、いつもこんなことで言い合いになって呆れて私が黙ると「俺に勝てるわけないのになんも言うな」です。。

旦那を教育するのは息子を育てるより大変ですね。
    もう諦めようと思ったけどぶちギレ続けたいと思います。ありがとうございます😌

• 7月10日
  • シロクマ

シロクマ

うちの旦那も同じです!
    ブチ切れ続けた結果、今子供8歳、6歳ですが、
    子供や私が病気したらすっ飛んで帰ってくるようになりましたよ!
    きちんとコンビニで色々買ってきます。
    何年もかかりましたが、
    ブチ切れ続けたのと、旦那がインフルになった時、子供と遊びに出かけてやりました。
    家に帰ってもずっと無視して看病しませんでした。
    その後旦那が病気になり、手術することになったのですが、それも無視。
    その時に言いました。
    『私たちが遊びに行く時、嫌な顔するのやめてくれない?
    私たちがいてもいなくてもあなたの病気の症状変わらないよね?』
    って言いました。
    そこでやっと分かったみたいで、
    変わりました。
    少しづつですが、子供の送迎や通院もやるようになりました。
    どこの家庭も大変なのは育児じゃないんですよ。
    子供出来て
    10年くらいは何が大変って
    『旦那を父親にする事です』
    これがもっとも大変な仕事です‥‥

嫌になって割り切って無視する奥さんもいれば
    離婚する人もいます。
    私はどちらも嫌だったので、ブチ切れ続けて、旦那をなんとか父親にしました!

共に頑張りましょう!!!

• 7月10日
ミー

4日間も高熱が続いてるのによく遊びに行けますね。子供がしんどくて辛いときに遊びに行こうという気になりません☁️

何より急に行かれたり、何も言わずに準備するのが腹立ちます!!べつにこっちが遊びに行きたい訳じゃないですが、休みの日くらい子供と遊んだり気にかけて欲しい😤

我が家は旦那が上司の付き合いで釣りに行くときなどは(付き合いやけど本人も行きたい)
相談があるんやけど〜って言ってきます。言わないと私が怒るからです。笑

お互いのスケジュールもタイムツリーのアプリで共有しています🌷

• まり

まり

私が怒っても自分が悪いと認めないので何言っても言い返してきます😂
    お互いのスケジュールをアプリで共有。参考になりました♪ありがとうございます

• 7月10日
まま

態度でかいっすね〜!子供の看病は妻に押し付けて平気で遊びに行ける神経疑います。そんな態度取られたらご飯出しませんし徹底的に無視します。

• まり

まり

出かけると言われた時、冗談と思ったくらい意味わかんなかったです😂私も朝からシカト状態💦夕飯どうしよう〜(笑)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

母親なら子供が熱出てたら遊びになんていけませんよね。心配で。
父親って我が子なのにどこか母親がいるから大丈夫と甘えてますよね。
いつまでも父親って子供だなぁと思います。