※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

外出や他人に対する恐怖があり、死や事件に巻き込まれる不安を感じています。この気持ちを理解してくれる方はいますか?

はあーあー怖いなぁ。きっと一種の病気。またこれだわ。いきなり死を考えてしまう。えーこんなに普通に朝がきて夜に寝て朝がきてそうやって普通に生きてるのに死ぬんだもんな必ず人は。私も子供も旦那も家族友達みーんな。しかももしかしたら明日死ぬかもしれないとか。私は外に出るのが少し恐怖症です。いきなり殺されたらとか思ったりとにかく他人がたくさん歩いてるのでそれがもう怖いんです。でもそれでも外には出ないわけにはいかないので出ますがやはり他人の男は怖いです。だって大体逮捕されるのは男!殺したりいろいろ変なことするのは男!だから男に警戒してしまいます。でも外に出ること自体は好きなんです。ただ男は怖いし車なども怖いですが。とにかく事件や事故に巻き込まれるのが怖くてしょうがなくて。考えないようにはしてるのですがたまに考えるとすごく怖くてこんなに怖いならそもそも生まれなきゃよかったとか思ったりしちゃうし。そんな最低なこと思っちゃいけないのですが。この気持ちわかっていただける方いますか?私が変ですかね?😩はあもう嫌です。

コメント

はじめてのママリ

私もすごい心配性で特に死に対しては眠れなくなるほど考えてしまうときがあります。
毎日、常に、というわけではないんですがまぁまぁ頻繁に死への恐怖がやってきます。自分が死ぬことよりも、子どもたちを失うようなことがあったらどうしよう、これから大きな病気になったら、そんな考えてもどうしようもないようなことを考えては涙して眠れなくなるんです。
強盗が入ってきたらどうしようと心配で家中の鍵をチェックしまわったり、道を歩く時はすれ違う人がもし凶器を持っていたら…と考えたり、車が突っ込んできたら…と考えたり。私の場合は子どもが生まれてからより心配性がひどくなり考えすぎることが増えました。
ニュースで怖い事件や事故を見るたびに明日は我が身と思い外に出るのが怖くなります。

私も、自分は変なんじゃないかと思っています💦

• ママ

ママ

全く考えてることが同じです。
    私も眠れなくなるほどですし心臓もバクバクしたり冷や汗かいたりしたりします。
    私も子供が生まれてから本当に心配性がひどくなりました。
    なんなら子供がいなかった頃なんてむしろそんなことあんまり考えなかったんです。
    結婚してなくて子供もいない頃は責任もないし自由できっとのんきでした😂
    同じような方がいて少し安心しました😣

• 7月10日