※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
ココロ・悩み

子育ての悩みがないためママ友との会話が合わず、違和感を感じています。元々ママ友が欲しいわけではないが、集まりに参加してもうまく馴染めないです。

子育ての悩みがなくてママ友の輪に入って行けない方いらっしゃいますか?😂

とにかく第一子が良い子なのと、私があまり細かいこと気にならないタイプなのが相まって全く子育ての悩みがありません。
第二子はヤンチャで困ることもありますがそれが悩みに繋がったこともありません。
そのため、ママ同士の集まりの時に話がとにかく噛み合わず仲良くなれません😅

元々ママ友が欲しい‼️というタイプではないので良いのですが久々にママたちの集まりに参加しても違和感を感じてしまって(^◇^;)

コメント

はじめまして🔰

別にママ友いなくても困らないですよ(笑)
いない方が気が楽だと思います

• もものこ

もものこ

私もママ友とかめんどくさい派なんですが保育園の方針で皆で仲良くしましょうみたいな。。

やめてほしいです😩

• 7月11日
シロクマ

ママ友なんていらなくいですか?
大人になってから出会った同性なんて、
子供の話、旦那の愚痴、マウンティングばかりでなんも楽しくないですよ。
挨拶程度にしておいた方が平和です。
特に子供の悩みがなく、旦那も家事育児やる人で
経済的にも恵まれてると確実に妬まれるので、
その辺隠して付き合わないと上手くいかないので、わざわざ付き合わなくていいと思います!

• もものこ

もものこ

私普段から友達いないタイプなんで本当ママ友とかめんどくさくて保護者会とかこれから憂鬱で😩
    悩みがないって幸せだよと身内に言われたのでとりあえずそれを噛み締めながらおとなしくしてます😓

• 7月11日

無理に参加しないで気の合うお友達と会うのがいいと思います

PTAや役員会だったら参加しなきゃいけないですが…

• もものこ

もものこ

保育園の保護者会でほぼクラス皆参加してたんです😓

皆で悩みを共有しましょうみたいな方針みたいです(・_・;

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も子供が可愛くて仕方なくて、イライラするよね~とかには同調したくないタイプです😅
でもまだ未就園児なのでママ友=子供の友達に繋がるので、大変だよね~と相槌打ちながら付き合ってます🤭

• もものこ

もものこ

そういえば私も昔から他人に子供の愚痴話す人好きじゃなかったです。。そういうのもあるのかな?
    本当可愛くて仕方ないし他の方が気になる事が全く気にならないタチなのでとにかく聞き手に回ってましたが。。
    2人目も同級生のママさんが多いのでこの先気が重くて😓

• 7月11日