※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に泣き叫ぶ。抱っこして寝かしつけるべきか、トントンだけでいいか。お茶はあげない方がいいか。

9ヶ月の息子のねんトレ中です!
夜おっぱいを飲み、トントンしていると20時過ぎには就寝してます!
その後、必ず3時頃起きて泣き叫ぶんですが、お茶を飲ませてトントンしても泣き止みません。私の上をゴロゴロして、気づいたら寝ている状態です。今は旦那が出張なのでいいんですが、帰ってきた時にこのままだと困るなーとか思ったり。
その場合、抱っこして寝かしつけるべきなんでしょうか。それともこのまま、トントンのみですか?
また、お茶はあげない方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳ってことですか???(*゚O゚*)

• あき

あき

はい、夜間断乳もしてます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉が夜間断乳してた時は、お茶はあげてたそうですー!脱水予防に( ・ᴗ・ )
    あと姉はトントンで一貫してたらしいですが、あまりにギャン泣きならおっぱいさえあげなければ抱っこでもいいんじゃない?と言ってます(*゚O゚*)

• 9月16日
  • あき

あき

なるほどー!
    お茶は必要ですね!
    おっぱい探してくるんですよねw
    でも引き続き頑張ります!!

• 9月16日
えっちゃん♡

私もそんなかんじで夜間断乳してましたよ(*^^*)
起きたらお茶飲ませてました☆
あまりにもグズグズな時は抱っこしたりしてましたよ☆
今1歳2ヶ月ですが、今でも暑いと夜中に起きてお茶を飲むことがありますが、飲むとコテっとすぐに寝ます(*^^*)

旦那には100均で耳栓をプレゼントしました(笑)

• あき

あき

どれくらいかかりました?

素敵なプレゼントwww

• 9月16日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

1週間くらいで大泣きするのは落ち着きましたよ(*^^*)

私も旦那が起きると「はいっ」と耳栓渡してました(笑)

• 9月16日