※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

マンション管理会社に子供の騒音で注意を求めたが、余計なことも話してしまい、他の人にも同じことがあるか気になる。

つい余計な事を言ってしまいます😔

先ほどマンション管理会社に上の階の子供の足音がうるさいので注意してほしいと問い合わせしました。

多分同じ位の子がいるみたいですが保育園に行っているのか日中はわりと静かで夕方や週末うるさいですが、うちも子供いるし我慢していました。
ただ週末の朝5時ごろからお父さんと遊ぶ日があり我慢出来ず連絡したのですが

「何時ごろですか?」と言われたので
「早朝5時ごろ、子供の足音、遊ぶ音がうるさいんです。特に週末。」くらいにしたらいいのに

つい「うちも子供いるので日中の事は我慢してるんです。」
などと相手の聞いてない事を話してしまいます😔

友達とか公園で会う人とかにもそんな時があり自分で後々反省しますが、つい出てしまいます。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも普段、聞かれてないことまで話しすぎた気がするなといつも後悔してて、気持ちよくわかります💦

ただ、その話の流れで日中我慢していることを伝えたのはごく自然だと思いますよ☺️

• えみり

えみり

同じような気持ちになる方がいて良かったです☺️
    ありがとうございます。
    説明してから話した方が良いかな〜と思い、つい何か付け加えてしまいます。
    事前に言わなくて良いか。と考えておいても言ってしまうことも多々あります。

この流れの会話なら大丈夫でしょうか。夫とかは用件や結論しか言わないタイプですごいなぁと感じます。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にわかります!うちの夫も同じタイプなので、私が長々説明すると「結論から教えて」とバッサリ切られることも多々あります😂

• 7月9日
  • えみり

えみり

うわー!うちの夫と同じです!
    いつも話が長いとか、結論から教えてって嫌な顔して言われますよー!

• 7月9日
may

めっちゃ分かります🤣!
私も市役所で
ここの保育園にいれたいんですよね〜
私もここの保育園に通ってたんで〜
って言った後に
私が保育園に通ってた情報いらんくね…?
ってなりました🤣笑
誰もお前の情報なんて
聞いてねえよとか
思われてたらどうしよう…
って後からいつも反省してます😫

• えみり

えみり

あはは🤣笑ってしまいました!
    私も言っちゃいそうです!
    でもそれってそこの保育園の思い出があるからですもんね!良いと思いますよー😊

• 7月9日