※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

病院で働いてる方、私が病院に電話して先生に、主人が昼頃受診しますが…

病院で働いてる方、私が病院に電話して先生に、主人が昼頃受診しますが入院させてください。
というのは聞いてくれますか?

義父の会社で働いてるのですが、昔人間で義父がいかなる場合も男なら仕事は休むものではない!という考えで、昨日旦那は先生に入院を勧められたのに義父に気を遣って?怒られるのがだるいのか通院を選び、今日昼休み返上して病院に行くみたいです。義父は飯なんて3分もあれば食べれるだろう。ということみたいです。

家族経営で旦那をいいように使ってるので、他の従業員には絶対言えないようなことを平気で言います。それに対して旦那言うこと聞いてて感覚狂ってるな〜って思います😅

コメント

🐻🐢🐰

病院の先生も強制はできないので難しいかなと思います💦もちろん説得はしてくれるはずですが…😢

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど💦旦那は先生に入院を勧めますと言われれば入院すると思いますが、どうしますか?という聞き方では通院を選んでしまうんですよね😅
    入院をするように説得していただけますか?と聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ナナナ

入院と言うことは総合病院ですか?
だとしたら電話では個人情報の件もあり難しいかもしれないです。病院の代表電話に電話して、旦那さんが受診する科に繋いでもらい、看護師と話すまではできるかもしれませんが、直接医者と話すのは難しいかと…
大きな病院になればなるほど難しいと思います。
どうしても入院を勧めてほしい場合は受診時付き添いをおすすめします。

あくまで、私の働く病院の場合ですが。