※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日、子供を連れて初めて回転寿司に行きました。私『まだ早いからイオ…

昨日、子供を連れて初めて回転寿司に行きました。

私『まだ早いからイオンのフードコートにしよう?』と何度も言ったのに、夫『食べるものあるから大丈夫🎵』と。

子供は私が膝の上に抱っこ。
子供を水平に保つ為、私はつま先立ち。
醤油やガリ等を触りたがる。それを抑制しながら、うどんを切り刻み子供に食べさせた。
私は素手で醤油をつけずに寿司を食べた。

夫はのんびりディスプレイをいじりながら、のんびりお食事🍣
途中『ねぇー?オススメに書いてある鮪、どこにあるか分かる?』とか聞いてきた…。
心底知らねーーーよ、って、感じ。
届いたお寿司や熱いお茶を子供の手の届く所に置いたり、もう…少し頭使えよ?

終わってみれば、私は全然食べた気がしなかった。
そして夫の『まだ娘ちゃんには回転寿司、早かったねぇー、でも美味しかったね😋』にムカついた。

コメント

はじめてのママリ🔰

心底知らねーよ
にわらいました😂😂😂😂

男の人って、なんだかんだで自分のことしか考えてませんよね😊悪気なく😊笑
ママは自分の食べたいもの優先でなく
子供が食べれるもの、かつ子供が飽きても迷惑かからにところ

自分は味わうより、ただ腹を満たすだけですよね🤔🤔🤔

• ママリ

ママリ

そうなんです、自分の事しか考えてないですよね💦
    フードコートに行ったとしても、私は丸亀一択ですよ😂きっとフードコートに行っていたら夫の『ぇぇー何食べようかな~❔』に知らねーよだったと思います❗笑

• 7月9日
me

なんか、それよーくわかります!!一歳5ヶ月なんて外食すら大変なんだから、回転寿司なんて高度なこと。。。

なにが、おいしかったねじゃー!!
私は味わってないわー!って感じですよね。。。

てか、私なら言い返してますよ💦

• ママリ

ママリ

かなり高度でした❕
    回転寿司ってハイレベルなところなのね、と思いました笑
    そして、とても腹立たしかったので、『お金、足りない😭』と言って、夫のお小遣いから出して貰いました😂

• 7月9日

テーブルにつける椅子ありませんか?
私が奥側に座って、その隣に椅子つけてもらってます。

退会ユーザー

でも、お気持ちわかります😢
    フードコートでさえ、1歳ちょっとのまだ何なら食べれる?お子様セット完食はまだできないか?くらいの頃は、
    明太釜玉食べたいけど普通のうどんにしておにぎりつければ……とか、担々麺食べたいけど醤油ラーメンと半チャーハンセットにすればどちらか食べれるか…とか、なるべく安くフードロスとか考えてるのに、
    背脂とんこつ😂辛味噌ラーメン😂ビビンバ😂どれも取り分けすら考えてない😂😂😂

多めに頼んだのに眠くて食べずに寝ちゃったとか、思いの外めっちゃ食べて私物足りないとか、外食大変です😭

スーパーのイートインでプチ外食気分を味わってました😆今はイートインは消費税10%、コロナで使えなくなってたからしてませんが。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

椅子があるところがあるんですね❕はま寿司にはありませんでした〰️😢
    取り分けメニューは基本、妻の犠牲のもとですよね💦
    フードコートに行っていたら、私が丸亀一択です😂

• 7月9日
オムハンバーグ

あり得ませんね😄💢
交代とか無かった感じですか?😲💦
お茶の位置、基本中の基本ですよね。
私ならブチギレそう😂💢💦
お疲れ様でした😭♥️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣✨
    交代はない感じでしたね〰️…途中『あれ?あんまりお腹空いてなあ感じ?』とか聞いてきたし😢

『ははは。状況みてぇーーーー?』と言いましたが😤

• 7月9日
ママリ

子供連れての外食はパパママも慣れだと思いますが、疲れちゃうならもう少し大きくなってからでもいいと思います☺️

上の子が回転寿司好きなので、私1人で子供2人連れてよく回転寿司行きます。
とりあえず下の子のお皿を空にしないようにかっぱ巻きとかポテトをどんどんあげてます😂

パパも一緒にいるなら次はお子さんのことパパに任せてもいい気がしました😢

• ママリ

ママリ

えぇ〰️?あんなハイレベルな所にお子さんを二人連れて❕
    尊敬どころか崇拝レベルです😣✨✨
    私もいつか、まりさんのようになれるよう頑張ります😊❕

• 7月9日
h1r065

うちは上の子もいるし行ってます。
椅子とか座れない時はベビーカー座らせてあげてました。
椅子座れたら椅子にで。2歳すぎたら椅子も使わないときあります。嫌がるので。ポテト好きだからポテトあげたり食べれそうなうどんやらあげたりはしますが、私も食べたいものは注文してます。

旦那は上の子の注文きいて配りやらしながら食べたいの食べていきなので。

途中で私も集中して食べたいから交代や食べさせてといてとかしてます。

言わないと嫁が全部するんやとなる率高いので😅

外食のときはどこいくにしても片方が食べ終わりしたら交代とかですかね。

• ママリ

ママリ

ベビーカー❗それ凄く良いです✨

h1r065さん、お子さんたくさんいて、大変ですよね💦私なんて1人しかいないのに愚痴ばかりでお恥ずかしいです😢頑張ります✨

• 7月9日
  • h1r065

h1r065

だいたい男の人は奥さんが食べさせてとかが当たり前というか言わなきゃ自分がとかたいがいないと思いますよ😑

いつもやってる人がするのが
    みたいな。

私食べるからあなたあげても言っちゃうです😅
    出なきゃ外食行ってもやはりゆっくりできないですよー

それならテイクアウトしよにしますし。

• 7月9日
jasmine

うち下の子1歳なる前からしょっちゅう行ってますよ!ポテトとジュース預けてれば静かなのでその間に食べてます😂最近は一人で食べたがるから食べ物預けてます😂上の子はある程度1人で食べるけど食べない時は旦那に頼みますが旦那も自分の食いたいのを一生懸命食べてるのでたまに放置されてます笑
はま寿司も子供用の椅子ありますよ!店員さんに言ったら持ってきてくれるか後ろの方に積んでありますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦見落としました💦
    初めてだったので、回転寿司は椅子ないんだー、と思ってしまいました❗
    次からは良くみてみます✨

• 7月9日
5人の母

子連れの外食、お出かけはもぅ慣れるしかないですね💦

ウチも子供が1人の時は、旦那自分の事しか考えず好きかってに食べてました…

現在子供5人…
私がお寿司好きでたまに食べに行きますが…
お茶作って、私がお茶ちょうだい^ - ^って言うまで自分の前に置いてます。
お寿司も私が好きで毎回絶対食べるネタは勝手に注文してくれます。
上の子達の分も何食べるか聞いて注文してくれてます。(自分の分注文前に)

期間限定ネタなどは○○あるよ?食べる?みたいな感じで聞いてくれます^ - ^
ある程度食べて下の子がグズってれば抱っこ変わってくれます。

次、旦那様に外食誘われた時に…外だと食べるの大変だから行きたくない。
行くなら1人で行ってきて!!か…

ゆっくり食べたいから今回はパパが抱っこしてね!!と言って外食、お出かけが大変な事を理解してもらうのも良いですよ^ - ^

• ママリ

ママリ

夫に慣れて貰う、そうですね…自分の要望等伝えながら両親ともに成長していきたいと思います❗

• 7月9日
なみ

うちは夫の方が食べるの早いので、先にさっさと食べて、
ある程度したら交代で子供面倒見たり外に出ててもらって

ゆっくり私が食べますよ☺️

• ママリ

ママリ

交代なんですね❗
    子供が夫の抱っこをのけ反って嫌がる時があるので難しいのですが、次は一応やってみます😊

• 7月9日

代わってって言わなかったんですか?

• ママリ

ママリ

子供が夫の抱っこをのけ反って嫌がる事があるので、言わなかったです💦
    そういう時はどうすれば良いと思いますか❔?

• 7月9日

退会ユーザー

私もゆっくり食べたいから抱っこ変わってほしいって言います😀
    泣くから抱っこさせたくないのなら
    どうして回転寿司がまだ早いと感じるか、最初にしっかり理由伝えますね😀

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❕参考にします❗

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

回転寿司って子連れでも行きやすい
飲食店の一つだと思いますよ!😳
うちは3ヶ月頃から
ほぼ毎月連れて行ってます!🍣

はま寿司なら子供用の椅子もあるはずだし、
次はそれに座らせておけば
もっとゆっくりできるかもしれませんね😊✨

あと、男の人の前では
察してちゃんになるのではなく
はっきり言った方がいいですよ!
「私も食べたいから抱っこ変わってねー!」とか💡

• ママリ

ママリ

大丈夫ですよー❕
    要望はきちんと伝えてますから😊
    子供が夫の抱っこをのけ反って嫌がる時があるので、騒がれると他のお客様に迷惑かな?と思って💦

• 7月9日
ドレミファ♪

はま寿司椅子ないんですかね
私の行く店舗はセルフですがあります

フードコートより回転寿司の方が私は使いやすかったです
(フードコートは並ぶ注文するとりにいく、片付ける、ワチャワチャしてる、水とりにいくにも席を立つので)
流れとして旦那側に子供置いて食べさせて貰う
私が子供のご飯を切り刻む
オーダーする
皿をとる
お茶、水を用意する
旦那は食べされるだけ
食べるだけなので動かなくてすむ
焼き肉も同じパターンです
どちらかが食べれない環境になると(例えば愚図る、たちあがる)順番で交代で食べる
行けばなれていきますよ😊

• ママリ

ママリ

慣れですね😃
    金銭的にあまり余裕はありませんが、場馴れできるようがんばります😊

• 7月9日