※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で機嫌が悪い。ママが嫌でパパを求める。ママイヤ期かわからず辛い。同じ経験の方いますか?

ママが嫌。一歳の娘が突発性発疹にかかり熱が下がったところで今とても機嫌が悪いです。そのせいなのか、とにかくママが嫌、私が抱っこするとギャン泣き、触るな、あっち行け状態でパパパパーとパパを求めパパが抱くとピタリと泣き止み腕の中で寝ています。パパがいない時は私でもいいようなのですが…。今の機嫌が悪くママが嫌なのか突発性が関係のないママイヤ期というものなのかわかりませんが、急に到来したママ嫌に落ち込んでしまい、同時にイライラもしてしまいます。同じような経験された方いらっしゃいますか?いつかは今までのようにママにも笑顔を見せてくれるのでしょうか。辛いです。

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

突発性発疹、ほんとに機嫌悪いですよね🥲うちの場合はママ嫌!パパが良い!やっぱりパパも嫌ー!!とその時によって2人とも拒否されてました💦普段と別人のようにずっと泣き叫んでるしで、旦那は「悪魔が乗り移ってる・・・」と言ってたくらいです😂突発が原因の可能性の方が高いと思います😌もう突発の時は何言われても、病気のせいだ!と思って気にしないのが1番だと思います🥺触らないでー!来ないでー!って言われても気にせず普段通りに接してた方が息子は少し落ち着きました😂今とっても大変かと思いますが、長くても1週間ほどで治まると思うので頑張ってください😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    気持ちが少し楽になりました‼️すみません、悪魔が乗り移ってるで笑ってしまいました😂ほんとそんな感じですよね。
    私はついついイライラしてしまって普段通りにできていないので、病気のせいだと思って気にしないよう、イライラしないよう気をつけます💦あと数日と思ってがんばります😭

• 7月8日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

あの不機嫌で何もかもイヤー!な子と24時間一緒にいて、イライラしないのは無理ですよね😭笑
    突発はわたし的もう嫌な病気ランキング2位です🤥🤥ちなみに1位は胃腸炎・・・息子もゲロゲロ、私もうつって地獄でした🤢笑
    早く元の娘さんに戻りますように😭✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これの上をいく胃腸炎😨恐ろしいですがいつかくると覚悟しておきます!れもねーどさん的嫌な病気ランキングの2位を経験してもうすぐ乗り越えられるはずと思うと少し強くなれる気がします😆
    ありがとうございます✨
    今朝は少し笑顔が出ました!あと少し娘とがんばります‼️

• 7月9日
あや

うちもパパっ子でパパがいるときはママ嫌って言われます😂
初めは傷ついて、ママが嫌いなんだ、こんなに色々しててもダメなんだなとか思ってましたが最近は、あっパパがいいよね😊パパにやってもらおうって任せますw
突発のあとはかなり不機嫌になりますが、治るので大丈夫ですよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと見返りは求めてないけど、私の方がこんなに色々してるのになんで…😢と思ってしまってパパにもあたってしまいました。私も早くパパがいいよね、パパよろしくって思えるようになりたいです。
    大丈夫とのお言葉ありがとうございます!あと数日と思って頑張ります‼️

• 7月8日
🌼

うちの息子も1歳1ヶ月で突発にかかり熱が下がったと同時に超不機嫌になりました…
お菓子食べると言うので出すとイヤと言いながら泣き、抱っこもイヤ、ご飯もイヤ、なにするのもイヤ
原因はまだ判明してませんが
突発性発疹は不機嫌病と言われるくらいなので別人になります。。
娘も最近突発になりましたが
言葉を発せない娘でも3日間不機嫌で常に泣いてました😂
本当はママが1番大好きなんですよ😣
3日、長くても5日程でいつものお子さんに戻ります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今そんな感じです!ごはんもイヤ、お菓子もイヤ、何もかもイヤで昨日は朝ごはん以降の飲食は夕方にやっとでした。不機嫌になるのが当たり前の病気なのですね。私は初めての子育てで、今までも熱を何度か出してきましたが今のところ今回が1番大変だと感じました。2人目はまだ考えていませんが下の子もいつかはこれにかかるのかと思うと今はゾッとします😂
    早くいつもの娘に戻ってほしいです✨ママが1番。嬉しい言葉です。頑張ります‼️

• 7月8日
  • 🌼

🌼

突発性発疹、ほんとに大変ですよね🥲私も突発の時が1番大変でした…
    高熱が続いた時はずっと心配でやっと下がったと思えば不機嫌でお母様も大変かと思いますが頑張ってください😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    熱も下がり診断がついてやっと一安心でしたがまさかこんな不機嫌が待っているとは…😭がんばります!

• 7月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

突発性発疹の時は別人と思う方が楽かもしれません💦
うちもなりました
ほんと何をやるにもひっくり返るほど泣き喚いて、極め付けはお風呂あがりに服を着ない!オムツを履きたくない!
抱っこして寝かしつけろ!と恐怖の時間でした笑

タオルを3枚ほど持ってきて股のところに折りたたんで当てて抱きしめて寝かせました💦
そんなこと言う子じゃないしほんまに別人でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入れるのもお風呂上がりも今ほんと大変です💦
    日中も抱っこしろ!で昨日はほぼ1日抱っこしたので足、腰、肩全て痛いです😭
    別人と思うようにします🤣いつまで続くのかと恐怖でしたがあと数日でいつもの娘が戻ってくると信じて頑張ります‼️

• 7月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは3日間が大変で
    4.5日と過ぎるうちに少しずつ元の自分を取り戻していった感じでした😅

ビクビクしますよね
    下の子を妊娠中だったので暴れて蹴られたりしてヒィーってなってました😂笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはほんとヒィーですね😂💦お疲れ様でした✨
    元の自分に戻るのはある日突然ではなく少しずつなのですね。早く戻ってこーいです。
    ありがとうございました。気が楽になりました😊

• 7月9日