※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

水ぼうそう2回目の予防接種がまだ受けられていない方がいます。予約するたびに熱が出て延期している状況で、焦りを感じています。いつまでに受けるべきか不安です。

水ぼうそう2回目ってみなさん
もううけおわりました??
月齢近い方💦
打とうと予約するたびに
数日前に熱でたりで
熱でたら一週間だか2週間
あけてくださいといわれ
のばしのばしでまだ打ててません😭
予防接種スケジュールどおり
いけてないと焦ります😂
いつまで打たないとだめ
とかありましたっけ??

コメント

🐻🐢🐰

末っ子はもう打ちました!
記憶が曖昧ですが、確か任意接種は何歳までとかあったと思います。お金がかかっても良かったら何歳でも打てたはずです😌

  • YSK

    YSK

    保育園行ってるのではやく
    打たないとって焦りが💦(笑)
    予防接種のものによって
    いつまでとか違うのですね😳

    • 7月8日
aikis2msm

下の子まだ2回目打ってません!😂
同じく予約すると風邪ひくので...🤔💧

  • YSK

    YSK

    来週月曜予定日が本日発熱で
    もーまたキャンセルです😭
    のばしのばしだと打つこと
    忘れちゃいそうです💦
    保育園いってるのではやく
    打ちたいのに😭

    • 7月8日
  • aikis2msm

    aikis2msm

    同じく保育園行ってるので早く終わらせたいです!😭
    少し鼻水が出てるだけなのに
    このご時世なので...って断られちゃって...😢
    病院には迷惑かけてますが
    キャンセルした次の週にはもう予約してる状態です。💧
    早く終わらせたい...。

    • 7月8日
結愛mama

全然、月齢が離れてますが
娘がまだ👶の時になかなか予防接種が打てなかった時ありました😭確かBCGだったかな。
周りの月齢が近い子が終わってるのに風邪引いて打てず、、、。
水ぼうそうの予防接種がいつまでの期限か忘れましたが
娘も打てなくて焦ってましたがなんだかんだ打たなきゃいけない予防接種は終わったので焦らなくても平気ですよ✨